MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/23 * 成果なし?あり?

この日は旦那ちゃんのたっての希望でBaker Lakeという湖にサーモンを釣りに。車で2時間半かかること、早朝に湖に着きたいということで、アパートを深夜2時に出発!

8/27 * Party!~夏のESL最終日~

あっという間にこの日が、ESLの最終日が来てしまいました~。長いようで短かった8週間…最終日の今日はParty!みんなそれぞれに食べ物を持ち寄り、いつもの教室で楽しくワイワイいただきました。

8/22 * お寝坊、のち、サイクリング

釣り船に乗ってサーモン目当ての海釣りをするという、旦那ちゃんの会社の有志が企画したちょっと楽しげなイベントに参加する予定だった本日。それがまさかまさかの、“寝坊”で行けず!夫婦2人して、待合せ時刻の15分過ぎに起きてしまったのでした。。

8/11 * 気になる食材、食べてみました その4

今回の食材は“ビーツ”。日本であまり見かけたことはないものの名前だけは聞いたことがあるな~と、スーパーで何となく手に取ったのでした。

8/9 * その2 気になる食材、食べてみました その3

本日チョイスした気になる食材は、“ブリュッセル・スプラウト”(芽キャベツ)。小さなキャベツの形をした、かわいいやつです。

8/9 * その1 心洗われるプチトリップ by BIKE

今日も旦那ちゃんは早朝からサーモン釣りへ。私は一緒には行かなかったものの早起きしてしまい、ゆっくり朝食を食べたり、家事をしたりと、家にいる休日としては珍しく規則正しいリズム。(普段の休日はかなり遅起きなので…)すべてを終えて昼食後、とっても…

8/8 * その2 サーモン危機一髪!

さて、この日も旦那ちゃんはサーモン1匹をゲットして帰還!夕飯はまたもサーモン尽くしになったのですが、そこで夫婦ともども凍り付くアクシデントが。。

8/8 * その1 Residents Barbeque Party

この日、住んでいるアパートが2周年を迎えるとのことで、べーべキューグリル併設のパティオ&お部屋にて、アパート主催のバーベキューバーティーが行われました。

8/7 * 初サーモン料理の全記録

頭と骨を除き、お初サーモンをすべて食べきったこの日。ほぼ完食記念に、初日のお刺身&漬け丼以外の全料理を記録しておこうかと!

8/6 * モダンなご近所ベーカリー

今週のESLも無事おわった~!と気分爽快な帰り道。気になっていたご近所のベーカリーにひとりランチで立ち寄ってみました。

8/5 * Sue Happy Birthday!@Talk Time

ESLが始まってからも、時間に余裕がある時は参加しているTalk Time。この日は先生が誕生日を迎えるということで、いつもと違ったTalk Timeでした。

8/4 * これは買い!な美味ビーフ発見

シアトルに来る前から、「アメリカの牛肉はスーパーで売っているものでも十分おいしいよ!」と話してくれていた旦那ちゃん。こっちに来たばかりの時に食べたリブアイのステーキでそれは実感していたのですが、最近、よりお買い得で美味な牛肉に出合えました。

8/3 * 気になる食材、食べてみました その2

アメリカの気になる食材シリーズ。今回チャレンジしたのは“フェンネル”(別名アニス)という野菜です!

8/1 * 休息Dayに初サーモン!

シアトルに来て、もうすぐ2か月。平日はほぼ毎日ESLとそこで出される宿題、土日はとにかく遊び、そして家事もそこそこ。今週は、そんながむしゃらに行動してきた疲れが一気に襲ってきたというか、張りつめていた何かが切れたような…振り返ればそんな一週間…

7/29 * Wedding Anniversary

今日は私と旦那ちゃんの4回目の結婚記念日。特別な日にかこつけて、今月2度目の奮発ディナーに行ってきました!

7/27 * ちょっとダウンタウンまで

朝からなぜか気分が晴れなかったこの日。ESLのクラスがある日だったけれど、どうにもベッドから起きられず、お休みしてしまいました。。昼までぐったりしていたけれど、午後から行動開始!ガイドブック探しのため、ダウンタウンにある紀伊国屋書店へ行ってき…

7/26 * トラウトを釣りたくて

昨日に引き続きお天気はイマイチ。でもまたラベンダー湖に釣りに行きたい!と旦那ちゃん。天気が回復することを祈りつつ、片道1時間半ほどのラベンダー湖へ再び向かいました。