MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/27 * メトロの憂鬱、心の余裕

今日の旦那ちゃんは、友だちの引越のお手伝いで不在。天気は快晴、気になるイベントもあったので、私はひとりメトロを乗り継ぎちょっと遠出してみました。

6/26 * ぷちセンチメンタル

昨日に引き続き、ESLのオリエンテーションに出席。自分のパソコンで行う登録にトラブルがあったので、そのことも聞いてみようと行ってきました。

6/25 * ドキドキESL登録

一週間ぶりに大学へ。今日は、いよいよESLの登録手続きに行ってきました!

6/24 その2 * 気になる食材、食べてみました その1

Talk Timeから帰ってきた私たち。本日の夕飯は、ずっと気になっていたある食べ物にチャレンジしました。その名も“アーティチョーク”。

6/24 その1 * ちょっと前進のTalk Time

今日は先週突撃し、もどかしさを感じつつもだいぶ打ちひしがれてしまったTalk Timeに再び参加。場所を変え、今回はRedmond Libraryへ行ってきました。

6/23 * 今日も今日とて岩登り

今日は私のSocial Security Number(SSN)取得のため、半休を取ってくれた旦那ちゃんと午後からBellevueへ。せっかく街に出てきたし、とSSNを申請後は買い物を楽しみ、帰宅。そして、またもここへ行ってきたのです。

6/21 * BEER! BEER! BEER!

続きまして2日目!この日曜は、アメリカにいる緊張感を忘れひたすら陽気に過ごせた貴重な1日でした。

6/20 * 待望の一匹と自由の国

やってきました、週末!今週は盛りだくさんな2日間になりました。まずは土曜の1日を振り返ってみます~。

6/19 * 初ひとりカフェランチ

今日はランチを食べにひとりカフェへ。食べログ的なサイトで見つけたとあるバーガーがとても美味しそうだったので散歩がてら行ってきました。

6/18 * Placement test!

予約から2日。本当にあっという間にPlacement test当日です!来てね、と言われたのはpm1:00でしたが、メトロの乗換もあり不安だったので、早めにアパートを出発。am11:30頃、キャンパスに着きました。

6/17 * Let's practice speaking English!

昨日、たまたま立ち寄った「Kirkland Library」。今日はそこで見つけたイベント2つにお邪魔してきました~。

6/16 *メトロ初体験

今日はどうしてもの用事があったこともあり、乗ってみたかったメトロにドキドキの初乗車!メトロ、という名前ではありますが、こちら電車ではなく、地上を走るバス。かなり多くの路線がありバス停も多いのでメトロを使いこなせたらかなり行動範囲が広がるん…

6/14 * 釣りに再チャレンジ

レインボートラウトをゲットできなかった無念を晴らすべく、今日はMukilteoへカレイを釣りに。早朝のam2:30にアパートを出発しました。

6/13 * 再びロッククライミング

2度目の土曜となった本日は、再びロッククライミングへ。しかしメリームア・パークに向かう道中、なにやら楽しげなイベントが催されているのを発見!寄らない訳にはいきません~。

6/12 * ひとりレドモンド散策

このまま旦那ちゃんと一緒にしか外出しないでいたら、臆病になって外に出るのが億劫になってしまうかも。。と思い始めていたので、今日は思い切ってちょっと外を歩いてみよう!と思ったら。。。大正解!

6/11 * レインボートラウトを求めて

ルイべじゃなくて刺身が食べたい!そんな気持ちから、本日のアフターファイブはレインボートラウトを求めて釣りへ。サマミッシュ湖の東にあるPine Lakeへ向かいました。

6/10 *和食day

今日は部屋の気になる場所を掃除したりブログスタートに向けて調べ物をしたりで、引き続きインドア生活。旦那ちゃんはpm6:00頃に帰ってきました。

6/9 *充実のアフターファイブ

旦那ちゃんは今日からお仕事。シアトルへ来て初めての一人時間だったけれど、今日のところは自分の荷物の整頓やちょっとした部屋の整理などで一日が過ぎていきました。

6/8 * シアトル市内をぶらり

今日は予定通り、シアトル市内観光へ。と言っても、ココに行きたい!という場所は特別なかったので、とりあえずブラブラしてみよう、とメジャーどころをいくつかめぐってきました。

6/7 *ドライブへGO!

前日にはシアトル市内に行ってみよう!と話していたこの日。しかし、遅起きさん&日本から送った飛行機便の荷物が午前中に届くとのことで、シアトル観光は明日・月曜に延期することに。旦那ちゃん、有給とってくれていたのでした。うれしかった!旦那ちゃん…

6/6 * シアトル到着dayその後

日本の成田を発ったのが6/6(土)のpm4:35。そしてシアトルのタコマ空港に着いたのが6/6(土)のam9:00。時差のおかげで、ちょっとしたタイムスリップ気分♬私の6日はまだ続くのです!

6/6 * 無事、シアトルに着きました!

とは言ったものの、到着したのは現地時間で6/6(土) の am9:00。気づけばもう、4日が過ぎました。今日までの日々を辿りながら、個人的には満を持してのブログ、はじまりはじまり~。