MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/22 * のんびりSundayに“Taste Test”

ハプニング続出だった昨日が嘘のように、本日はのんびりおだやか~なインドアday。洗濯したり、アイロンをかけたり、ちょこちょこお掃除をしたりしてひと段落した午後3時過ぎ。満を持して楽しみにしていた“Taste Test”に挑戦!

11/21 * イカ釣り初参戦!からの、災難…!?

最近としてはめずらしく天気の良さそうな予報だった本日。前夜からせっせと仕掛けを準備してくれた旦那ちゃんと共に、本日は待ちに待ったイカ釣りへ~!

Eating Out の記録 その2

今回もぷち日記と共にお送りします!

Eating Out の記録 その1

ここ数日、外食でいただいたものたちを、ぷち日記と共に振り返ってみます~。

11/12 * 秋の夜長に Jazz Live ♬

幸運にも鑑賞チケットが当選していた私たち。日もすっかり暮れた18時ごろ、しとしと小雨の降る中ジャズの生演奏を聴きにダウンタウンまで出かけてきました。

11/8 * 気になる食材、食べてみました その5

新たな食材へのチャレンジ欲が低下気味だったこの頃ですが、ふと気付けば、スーパーには見慣れない種類のスカッシュ(カボチャ)がちょこちょこ。毎日冬のように寒いけれど、お野菜は秋らしい~という訳で、お久しぶりの、気になる食材です!

11/5 * くコ:彡 !!!

今週火曜、11/3の仕事後、またまたイカ釣りに出かけた旦那ちゃん。めでたく釣り上げ、しかも初回を大幅に超える大量ゲットでご帰宅!イカ三昧の豪華ディナーが催されました~。

10/31 * Halloween!!

この日はハロウィン 🎃日本でお祝いしたことはなかったし、正直、特に興味もなかったのですが、“今年はコスチュームを着てお祝いしたい!”と俄然やる気の友だちに誘われ、あれよあれよ、気付けばデビルの仮装をすることに…!!

10/30 * イカ釣りシーズン到来

紅葉もほぼ終わり、くもりや雨などちょっと残念なお天気が続くようになったシアトル。週末もインドアな日がふえてきました。そんな中、いよいよイカ釣りシーズンが到来!