MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

Eating Out の記録 その1

ここ数日、外食でいただいたものたちを、
ぷち日記と共に振り返ってみます~。


6(金) * ピアスをなくして、カルツォーネ

《Eating Out》SILLY'S


旦那ちゃんの出勤に相乗りして
Alderwood Mall@Lynnwoodへ。
仕事が終わるまでスタバで英語のお勉強、
しばらくして気分転換にモール内を散策したのですが、
ふと耳元に手をやると、ピアスが片方、ない!
内心ひどく動揺しながら
歩いた道や立ち寄ったお店を何度かたどってみたものの、
見つけることができず。。
そうこうするうち仕事を終えた旦那ちゃんがモールに到着。
後ろ髪を引かれつつその場を後に。。

気持ちを切り替えてSILLY'S」へ!
旦那ちゃんの仲良し釣り仲間の奥さんが
無事アメリカに到着したとのことで、歓迎のお食事会◎
ここSILLY'Sは、ピザ&カルツォーネ屋さん。
オープンして10年以上とのことだったけれど、
新店のようにキレイな店内にテンションアップ⤴

料理はカルツォーネ2つ、ピザ2つを注文。

f:id:tmikky:20151117154520j:plain
カルツォーネはオムライスみたく名前を書いてもらえた!

Mykeyo事件からかなり成長(笑)

f:id:tmikky:20151117154525j:plain f:id:tmikky:20151117154530j:plain

どれも具だくさんでボリューミー!食べ応え抜群でした。
おしゃべりも弾んで、楽しいひととき♪
次はイカ釣りで会いましょう~



11(水) * シアトルドーナツ、のちイカ嵐!
《Eating Out》Top Pot Doughnuts


Fall quarterが始まってからというもの
時間がなくてすっかりご無沙汰なTalk Time。。
ですが、この日はそこで知り合った日本人さんと
午後のティータイムにシアトル生まれのドーナツショップ、
「Top Pot Doughnuts」へ初突撃!

f:id:tmikky:20151117155933j:plain


笑顔がかわいらしい女性スタッフさんに
ちょっとばかり質問しながら品定め中、、、
出身国を聞かれたので「Japan」と答えると
彼女「そうですか!」と一言! 思わず私「そうですよ!」と返答・笑
“日本語、全然話せません~”と言いつつも
時折、私たちの会話に入ってこれちゃっている彼女。
その状況が何だか面白かった

そんなこんなで
私は彼女がおすすめしてくれたドーナツとコーヒーを注文。

f:id:tmikky:20151117155742j:plain
中はバナナクリーム
甘かったけれど、コーヒーといただいてちょうどいい感じ


お互い日が暮れるまでおしゃべりして、帰宅。

しばらくして旦那ちゃんも帰宅。
手には何やら見たことのないバケツを持って、顔はニンマリ。
何事かと思っていると
おもむろにバケツに入っていた袋をオープン!
そこには…
くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 !!! イカの嵐!!!
前回の18匹をはるかにはるかに上回る、総計53匹!!!

嬉しい悲鳴もつかの間、下ごしらえに2人して四苦八苦…
全イカちゃんをさばき終えた深夜2時ごろ、
すっかり悲鳴をあげていた足腰をひきずりながら
ベッドになだれ込んだのでした。。

そんなわけで現在、
わが家の冷凍庫にはイカ御一行さまが!

f:id:tmikky:20151117160713j:plain
右のペラペラが刺身用、左はそれ以外の料理用でほぼまるまるのイカちゃん

 

 

Eating Out の記録、その2に続きます。