MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

11/22 * のんびりSundayに“Taste Test”

ハプニング続出だった昨日が嘘のように、
本日はのんびりおだやか~なインドアday。
洗濯したり、アイロンをかけたり、
ちょこちょこお掃除をしたりしてひと段落した午後3時過ぎ。
満を持して楽しみにしていた“Taste Test”に挑戦!

“Taste Test”というのは、こちらのお菓子のこと。

f:id:tmikky:20151124141943j:plain
細長い独特のパッケージと“Which is Which?”のコピーに惹かれて購入
@TRADER JOE'S


清算時、レジのお姉さんが「私もこれ好き!」と話しかけてくれ、
清算後、細長すぎてまるで長ネギのように買いもの袋からはみ出していたのを
お店を出て遭遇した別の店員さんに「これ美味しいわよ~」と声を掛けられ、
普段はない周囲の反応に俄然、期待が高まっていたのでした。
聞けばホリデーシーズン限定チョコレートだとか!

そんな密かに話題のチョコレート、中に入っているのは12粒
すべてフレーバーが異なり、“Which is Which?”とあるように
どれが何味かを当てながら楽しむスイーツです。

箱の裏には詳しい遊び方のディレクション付き!

f:id:tmikky:20151124143149j:plain


ふむふむと説明を読み、
『Taking a taste test alone is no fun!』

のアドバイスに従い、旦那ちゃんとトライ!

いざ、オープン!

f:id:tmikky:20151124142750j:plain
じゃーん!美しい~

 

箱の中にはパッケージに載っているとおり、
左からNo.1 → No.12の順にチョコレートがずらり。

まずは手順どおり4つにカット

f:id:tmikky:20151124144349j:plain
ノリノリで紅茶を用意する私の横で、旦那ちゃんが率先して切ってくれました!


その後ペンと紙を用意して、準備万端!

f:id:tmikky:20151124144459j:plain


いよいよLet's taste test!
しかしスタート早々、No.1から超難問…
お互い分からず、いくつかの候補を残して次のチョコをパクリ。
そのほかも想像していたより難しく、思いのほか白熱!!

f:id:tmikky:20151124144631j:plain
断面ちらり。見た目には同じにしか見えないものも複数…


悩みながら食べくらべ、
お互い何とか12種類のフレーバーを割り振り答え合わせへ!

 

その結果、
旦那ちゃんが5問正解、私が9問正解で、私の勝利~◎

f:id:tmikky:20151124144914j:plain
釣りは弱いけど、スイーツ絡みなら負けませんよ~・笑


楽しい楽しい、おやつの時間になったのでした。

 


そんな本日の夕飯メインは、
昨日釣ったスメルトさん&小鯛ちゃんの天ぷら
冷凍していたイカちゃんも一緒に揚げました

f:id:tmikky:20151124145133j:plain
イカは切り方を変えてみたものの、やっぱりくるんくるん…


“スイートポテト”の名前で売られていた
サツマイモらしきイモも天ぷらにしてみたけど、
この断面が見るも鮮やか~なオレンジ色でびっくり!

f:id:tmikky:20151124145301j:plain

予想どおり甘みが強かったものの、
食感はシャクっとしていて日本のホクホクとはひと味違う感じ。

今晩もごちそうさまでした!