MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/25 * 過酷だけど刺激的!貴重なハイキング体験

天気予報は、くもり時々あめ。事実、先週のような快晴からは程遠くとてもハイキングに適した日ではなかったけれど、私たちにはこの土曜しかなかったのです。それもこれも、マウントレニエの入園料が1回20ドルで7日間有効だったから!行かないわけにはいき…

7/19 * 青空に近づいた日

本当にカラッと気持ちの良い毎日が続くシアトルの夏。私たちがこの季節を過ごせるのは正真正銘の一度きり!(現時点)という訳で、週末はとにかく、私と旦那ちゃんのやりたいことを詰め込んでいます。そんな本日、向かったのは、みんなもきっとご存知の「Mt.…

7/18 * ひとつの湖、それぞれの楽しみ

旦那ちゃんはボート&釣り、私は湖水浴を満喫すべく、本日は初訪問となる「Lavender Lake(ラベンダー湖)」へ。それぞれニューアイテムを手に、ワクワクしながら向かいました。

7/15 * MIZARU, IWAZARU, KIKAZARU.

先週は楽しみながら通っていたESL。今週に入り、やっぱり英語を話せない進歩のない日々に少々凹み始めていましたが、今日はちょっと前向きになれる嬉しい出来事がありました。

7/12 * やっぱり凄かった!アメリカの大自然

今日は充実のなが~い1日!この近況お手紙(&日記)も、今回は一段となが~くなっておりますが…ご了承を~!(笑)

7/11 * トコロが変わり、ココロが変わり

シアトルに来てからというもの、これまでになくアクティブなりつつある私。今日は、こちらでぜひぜひ!やりたかったあるスポーツにチャレンジしました。

7/10 * カニカニリベンジ!

ESLがなく1日フリーだったため、書けなかったブログを怒涛のごとく更新した本日。旦那ちゃんは夜10時過ぎ、ビッグプレゼントを引っさげ帰ってきました!

7/7 * Happy My Birthday

誕生日を迎える夜、疲れてうっかり寝てしまった私。午前3時頃、はっ!と目が覚めた私に、なぜか起きていた旦那ちゃん、開口一番、「お誕生日おめでとう」と言ってくれたのでした。そうして始まった、私の33歳。

7/6 * はじまりましたESL!

予約、テスト、登録を経て、いよいよ迎えたESLの授業初日。奇しくもこの日は、私が日本からシアトルへやってきた6/6からちょうど1か月が経った日でした。

7/5 * 歩いて、漕いで、泳いで

3連休最終日!この日は近郊の豊かな自然を楽しみました。まず最初に向かったのは、初心者向けでなかなか楽しいトレイルと聞いていた「Big Four Ice Caves」。おむすび、味噌汁、玉子焼きなど、簡単な日本的お弁当を持って出発しました。

7/4 * 特別なFireworks!

今日はアメリカの独立記念日!お祝いの日とあって、お店の多くがcloseします。まったく縁もゆかりもない私たちですが、“郷にいては郷に従え”とばかりに正直なところ重かった腰を上げ、あるイベントへ。これがとっても良かった!

7/3 * 残念。でも充実のDrive Day

この日は金曜ながら、独立記念日の振替で旦那ちゃんお休み!私たちは早朝からサーモンを釣り上げ、ダンジネスクラブもたくさん獲り、夕方頃にはウハウハ気分でアパートに帰宅…するはずでした(笑)

7/2 * ダウンタウンからのカニ獲り

今日はワシントン州でのカニ獲り解禁日!必須アイテムであるカゴ『クラブポッド』等もかなり前に購入し、準備万端、この日を今か今かと首をなが~くしていた旦那ちゃん&その職場仲間の人たちと共に、待ちに待ったカニ獲りに行ってきました~。

7/1 * 週に一度のTalk Time

恒例になりつつある私のTalk Time通い。本日もちょっとした気付きがあったので、メモ程度にちょっと書き残しておきたいと思います。

6/30 * 初運転!

旦那ちゃん帰宅後、またも岩と戯れるべくメリームア・パークへ。そこまでの道のりを、本日は私が運転してみました。