MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

7/7 * Happy My Birthday

誕生日を迎える夜、疲れてうっかり寝てしまった私。
午前3時頃、はっ!と目が覚めた私に、
なぜか起きていた旦那ちゃん、
開口一番、「お誕生日おめでとう」と言ってくれたのでした。
そうして始まった、私の33歳。

昨日と変わりなくESLに出席し、帰宅。
旦那ちゃんも定時で仕事を終え、17時頃には帰ってきました。
しかし旦那ちゃん、いつになく上機嫌。
「いいことあったの?」と聞くと
「いろいろあったよ~」と言いつつ、話してくれた話題は1つ。。
まぁ、いっかぁ~と、お出かけの準備。

今日は私の誕生日ということで、外食することにしていました。
リクエストは、旦那ちゃんが行ったことがあって
私はまだ行ったことのない、美味しいお店!

そうして決まったお店がこちら。
「THE KEG」@Lynwood
アメリカらしく、ステーキのお店です。

シュリンプカクテル、
プライムリブのステーキ、
夏限定のロブスターをオーダーしました。

f:id:tmikky:20150711170532j:plain LOBSTER SUMMER♪


さらに「今日は誕生日だし、後でデザートも注文するんだ~」と
つぶやいたところ、旦那ちゃんから「だめ!」と一言。
そしてまたも旦那ちゃん、上機嫌。
どうやらケーキを買ってきてくれたらしいと気付き、私も上機嫌(笑)

そうこうするうち、メニュー登場!

f:id:tmikky:20150711170831j:plain まずはシュリンプカクテル

さらに、、

f:id:tmikky:20150711171200j:plain
ステーキは肉はもちろん、マッシュポテトが美味!
イモ好きの私にはたまらない味でした。

f:id:tmikky:20150711171216j:plain
ロブスターは結構、大味な感じ。
しかし食べ応えがすごかった!

f:id:tmikky:20150711171705j:plain f:id:tmikky:20150711171729j:plain
いただく前になんとなく握手。身はブリンブリン~

f:id:tmikky:20150711171945j:plain

ごちそうさまでした!


お腹いっぱいになって、帰宅。
冷蔵庫には、ケーキ!
わざわざ日本人が営むケーキ屋さんを調べて
買ってきてくれたのでした。

f:id:tmikky:20150711172210j:plain
ホールケーキはなかったからとショートケーキ。しかも4つも!


お腹はいっぱいだったけれど、
せっかくなので1つ、美味しくいただいたのでした。

f:id:tmikky:20150711172256j:plain
人の食べているものが美味しくみえちゃう旦那ちゃん。
今日もやっぱり狙われました(笑)


そんな、人生初の海外で迎えた誕生日ですが、
この1日、おめでとうを送ってくださった皆さん!
本当にありがとうございました~~!!
異国の地とあってなおさら、
みんなの温かいお祝いの言葉が胸に沁みました。
33歳、なお楽しんで過ごしていきたいと思います☆