MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

Eating Out の記録 その2

今回もぷち日記と共にお送りします!

 

13(金) * ラーメン食べて、学生特権でお買い物
《Eating Out》ラーメン吉

ESLのない金曜日。
今日はDVD&日本のマンガ 勉強になるかな?と英語版
を借りがてら、いろいろと調べものもしたくて午後から図書館へ。
その後、仕事を終えた旦那ちゃんに迎えに来てもらい、
11月上旬にオープンしたばかりというラーメン屋、
「ラーメン吉」へ行ってきました。

なんとここ、名古屋のラーメン店3社が
かの有名な“ヨシダソース”とコラボした海外展開初店舗だそう!
名古屋なんて、馴染みありすぎだがや~
という訳で・笑、早速ご訪問してみたのでした。

旦那ちゃんは豚骨ラーメン、私は辛味噌ラーメンを注文。

f:id:tmikky:20151118172117j:plain
食べかけなので写真は激しくトリミング…
とりあえず、どんぶりのヨシダさんに注目を~・汗

麺は太めで、パンチの効いた辛~いスープにも負けない存在感。
ほのかに台湾ラーメンを思わせる味わいで、
個人的にはちょっと味仙が恋しくなっちゃいました
味仙のお気に入りはナス麺だけれど・笑

f:id:tmikky:20151118172541j:plain
ごちそうさまでした!


食べ終わった後は日本の味を調達すべく、
定期的に通っている日本食スーパー「宇和島屋」へ。
“金曜18時以降は学生なら10%OFFになる”
ちょっと前に知ってはいたのだけれど、それが自分とは直結せず。。
ふと最近、「あ、私いま学生だ!」と気付き、
この日を狙って行ったのでした。
お酒やセール品は値引きにならなかったけれど、
トータルで7$くらい安く購入~♩ 学生、バンザイ!



15(日) * ニューアメリカンを満喫して、お昼寝!?
《Eating Out》Canyons Restaurant


くもり空の休日。
旦那ちゃんのどこかハイテンション&ウキウキな
「どっか食べに行く!?」の一言で、
ランチにレストランの新規開拓をすることに~。

訪れたのは「Canyons Restaurant」
カテゴリーは、ニューアメリカン・創作料理。
アメリカ~ンな料理が食べられるかな?と期待!

メニューを見てみると、サンドイッチやハンバーガー、
チキンなどの肉料理、そしてパスタも。
私は気分的にハンバーガーをチョイス。旦那ちゃんはパスタ!
ちょっと肌寒かったので、スープも注文。

f:id:tmikky:20151118173506j:plain
ほんのりスパイシーだったコーンチャウダー。
体が温まりました~

f:id:tmikky:20151118173353j:plain

ハンバーガーは、私も旦那ちゃんもお気に入りのパイナップル入り
ここのバーガーはバンズが香ばしくて特に美味しかった

もりもりポテトにイモ好きの私はニンマリ

f:id:tmikky:20151118173219j:plain
パスタはほんのりスパイシー、ほんのりクリーミーで、
なんとも捉えどころのない感じ……ゆで加減は◎!

アメリカ~ンなボリュームで、
見事にお腹いっぱいになったのでした。

食後は密かに気になっていた
レストラン近くのマットレス屋さんに立ち寄り。
個人店のような感じで、ただただたくさ~んのマットレスが置いてあります

ほかにお客さんはほぼ皆無の貸切のような店内で、
時にマッサージ機能付きのベッドでくつろぎつつ、
あーでもない、こーでもないと言いながら、
最終的にはどれがいいのか分からなくなりながら・笑
ひたすらいろんなマットレスに寝ころんで、お試し。
人が良さそうで恰幅も良すぎる店主と
時折、たどたどしくもコミュニケーションを取りながら、
ほのぼのとした昼下がりを過ごしたのでした。

マットレス、気に入るのがあれば
こちらで買いたいなぁと思っているけれど…
選ぶのが難しすぎますーー!