MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

6/19 * 初ひとりカフェランチ

今日はランチを食べにひとりカフェへ。
食べログ的なサイトで見つけたとあるバーガーがとても美味しそうだったので
散歩がてら行ってきました。

お店の名前は「Coho cafe」。パシフィック・ノースウエスト料理店です。
広い店内にはバーカウンターもあり、
カジュアルながらもカフェというよりレストランな雰囲気でした。
ワクワク入店したものの、スタッフさんが私の存在に気づく気配ナシ。。
仕方ない、と、自分から声をかけてみました。
と言っても、何もコトバを考えず接近してしまったので、
「Hello」と言った後、しどろもどろ。
“どうやって注文するの?って聞けばいいかも!”と思いつくも
注文(order)の単語を瞬間的にど忘れし、スッと出てこず。。
それでもランチに来たことが伝わり、「How many?」と聞かれ「One」と答えた私はどうにか無事、席に案内してもらったのでした。
その後は旦那ちゃんと一緒の外食時のように、メニューを受け取り注文。

そしてお目当て登場!サーモンのバーガーです
f:id:tmikky:20150623074709j:plain

期待どおり美味しく、一皿ペロリ完食。
ひと悶着はあったものの、「来てよかった~」と
お腹も気持ちも満たされたひとりランチでした。