MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

6/11 * レインボートラウトを求めて

ルイべじゃなくて刺身が食べたい!
そんな気持ちから、本日のアフターファイブは
レインボートラウトを求めて釣りへ。
サマミッシュ湖の東にあるPine Lakeへ向かいました。

来てみると、子どもから大人まで、
既にたくさんの人が泳ぎや水遊びを楽しんでいる様子。
そこに交じって少しの釣り人もいました。

f:id:tmikky:20150616033637j:plain

こんな賑やかしい所で魚が釣れるの!?と思うも
釣り糸は遠くに投げるから大丈夫、と旦那ちゃん。
しかし、レインボートラウトの釣りシーズンが解禁されてから
しばらく経ってしまっているため、
もういないかもしれない…とも旦那ちゃん。
それでも5回ほど当たりはありました!が、逃げられ。。
お仲間が釣り上げられるのを間近に見て、
生き残っているのはカシコくなったのかな?なんて妄想しました。

f:id:tmikky:20150616034112j:plain


結局、ボウズ。。

夕飯を調達できなかった私たち。
スーパーに立ち寄り、食材を物色し、
今夜は旦那ちゃん大好物の「パッタイ」を作ることに決定。
鶏もも肉、ニンジン、パクチーなどを購入し、
旦那ちゃん主導のクッキングにて完成!

f:id:tmikky:20150616033536j:plain
パクチーが簡単に手に入るうれしさ


何度か作った中でも一番の出来だったと旦那ちゃん。
私も美味しくいただきました!