MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

8/22 * お寝坊、のち、サイクリング

釣り船に乗ってサーモン目当ての海釣りをするという、
旦那ちゃんの会社の有志が企画した
ちょっと楽しげなイベントに参加する予定だった本日。
それがまさかまさかの、“寝坊”で行けず!
夫婦2人して、待合せ時刻の15分過ぎに起きてしまったのでした。。

やらかしてしまったこと、
そのため行けないことを電話で伝え、
ボーゼンとすること数十分。。
ぽっかり空いてしまった休日に何をしようかな~と考えた末、
自転車に乗ってLake sammamishを一周してみることに!

というのも、私が今日は近所をぶらぶら歩いて
行ったことのないレストランにトライしてみようと話したら、
ひとり出て行ったちょっとの間に、
旦那ちゃん、本気仕様の自転車を調達してご帰宅(笑)。
アパートから無料で自転車を借りられるということで、
その自転車を見てわたくし、小躍り!
前回のサイクリングが爽快だったこともあり、即
「トレイル行こう~行こう~」とお誘いしたのでした。

さて、このLake sammamish、
自転車で一周するとなると、かなりの距離です。
縦に長い湖で、ぐるりとまわって約24マイル、38.4キロ!
距離のことなんて考えず出発した私たちは、
本気仕様の自転車の何と軽くて走りやすいこと!と
感動して突っ走っり、ひたすらトレイルを南下。

f:id:tmikky:20150829094252j:plain
途中、トレイルの脇でシカさん発見


湖畔に建ち並ぶ家々の
まるでお城のような豪華さに目を奪われたり、
トレイル脇になっていたベリーをつまんでみたり、
まさかの砂利道でコケたりしながら
湖の南の先っちょにある公園周辺に到着!

公園の近くで見つけたメキシカングリルのお店で
ブリトーとサラダを調達し、湖畔でランチタイム~。

 

f:id:tmikky:20150829094255j:plain
このお店。なかなか美味しかったのでメモがてら

お腹ペコペコで写真は撮り忘れ~

 

f:id:tmikky:20150829094301j:plain
レンタルした自転車2台とちらりLake sammamish


ここで私はしばらくぼーーーっと、
旦那ちゃんはしばらくお昼寝。

の~んびりしてから、来た道とは異なる、
湖の逆サイドの道を走ってアパートへ。
こちらはトレイルはほぼなく
車道に用意された自転車専用ロードを走らねばならず、
真横をハイスピードで通り過ぎていくクルマに若干ひやひや。
そしてアップダウンの激しいこと!
2人とも力を使い果たしヘトヘトになって我が家に到着。
走行時間はトータル2.5~3時間くらいだったかな?
帰り道、私は途中ランナーズハイな気分になって爽快だったけれど、
旦那ちゃんはただただしんどかっただけのよう。。

いやはや、よいエクササイズになりました~◎