MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

7/29 * Wedding Anniversary

今日は私と旦那ちゃんの4回目の結婚記念日
特別な日にかこつけて、
今月2度目の奮発ディナーに行ってきました!

その場所というのがこちら、スペースニードル

f:id:tmikky:20150803084557j:plain


円盤部、Observation Deckと呼ばれる展望デッキのすぐ下に
Sky City Restaurant」というお店があり、
眺望を楽しみながらノースウエスト料理をいただけるのです。
本当は誕生日の夜に行こうとしたけれど、
予約がいっぱいだったので本日に変更していました。
それでも席の予約ができたのは21時半。。
展望デッキには通してもらえるかな~と
ほのかな期待を胸に早めに行ってみましたが、
すぐ案内してもらうことはできず、
周辺をぶらぶら散策した後、21時頃に上がることができました。

ちなみに大人ひとり$19~26する入場料が、
レストランを利用することで無料になるのもポイント!
メニューはどれも高めですが、ちょっとお得な気分です。

さて、エレベーターに乗って展望デッキに到着。
外に出てみると、ちょうど太陽が沈み、月が輝き始めているところでした。

 

f:id:tmikky:20150803074014j:plain
ビル群の明かりと湾のある雰囲気がなんとな~く神戸の夜景とそっくり。

ちなみにシアトルと神戸は姉妹都市!

f:id:tmikky:20150803074221j:plain
遠くにはうっすらマウントレニエの姿も

f:id:tmikky:20150803074323j:plain
独立記念日の花火が打ち上げられたユニオン湖も見えました

 

360度ぐるりとまわってひとしきり眺めを楽しみ、
いよいよレストランへ!

f:id:tmikky:20150803084059j:plain


結婚記念日と伝えていたおかげか、
夜景がよく見える窓際の席に案内してもらえました。
メニューを選び、
めがねとおひげと笑顔がおちゃめなおじさまにサーブしてもらい、
シャンパンで乾杯!


スターターのAhi tuna crude

f:id:tmikky:20150803074645j:plain
マグロと、なんとスイカの前菜です!


メインは旦那ちゃんがラム肉

f:id:tmikky:20150803074721j:plain
焼き加減はおすすめというミディアムに

私の好物のキヌアも添えられていました

私はキングサーモン

f:id:tmikky:20150803075220j:plain
ブラックベリーソースとコーンソースが美味!サーモンと相性抜群でした


ワインはキングサーモンとのペアリングでおすすめされていた
capitello pinot noirという赤をボトルで注文。

f:id:tmikky:20150803075349j:plain
赤ワインはどちらかというと苦手な私たちですが、
これは苦味がきつすぎず、すっきりしていて美味しかったです。

また実はこのレストラン、フロアがぐるりと一回転するため
窓の外にはシアトルの夜景がゆ~っくりと流れていきます。
食事をしながら360度の眺望を楽しめるのは、この場所ならでは!
美味しいごはんと素敵な夜景を堪能できたのでした。
写真はうまく撮れず。。泣


食べ終わった後、デザートはいかがですか?と聞かれるも、
すでにお腹いっぱいだった私は「No,thank you」。
その時のおじさまの残念そうな顔がちょっと切なく。。
記念日だったし、なにか注文すれば良かったな~

そんなこんなでレストランを後にした私たちは、またも展望デッキへ。

f:id:tmikky:20150803084226j:plain


再びぐるりと一周し、下りのエレベーターから最後の夜景を眺めて…と、
思う存分、スペースニードルの夜景を満喫したのでした。