MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

8/23 * 成果なし?あり?

この日は旦那ちゃんのたっての希望で
Baker Lakeという湖にサーモンを釣りに。
車で2時間半かかること、早朝に湖に着きたいということで、
アパートを深夜2時に出発!

念願叶い、夜が明ける前に湖に到着。
暗闇の中、ライトを使いながらボートを組み立て、
空がうっすら白みはじめた頃、出航!

f:id:tmikky:20150829095642j:plain
といっても、まだまだ夜。しばらくしてこんな感じに


旦那ちゃんは意気揚々と釣りに興じる一方、
私のお楽しみはボートの上で食べる朝食、
本日はハンバーガーとバナナサンド、コーヒーを持参。
加えて湖から見えるというMt.Baker
しかし、うっすら霧が立ち込め、
くっきりとそのお姿を拝むことはできず。。

f:id:tmikky:20150829100113j:plain
それでもほんとーーにちょっと、うっすらだけ見えた


肝心の釣りは、まったく当たりが来ることもなく、
ついには2人してボートの上でお昼寝する始末(笑)
優雅だね~、なんて話しながら。
釣果はなく、お昼寝をして終了したのでした。

f:id:tmikky:20150829100450j:plain f:id:tmikky:20150829100607j:plain
(左)この日は釣り人いっぱいで、湖畔のぽつぽつはぜーんぶ釣舟!
(右)湖周辺はクマが出るらしく、こんな注意書きが

 
このまま何もゲットせず帰るのもなんだかな~ということで、
この後はちょっくらカニ釣りへ。
2時間ほど粘ったものの、ここでも釣果はなく。。


帰路、私が一度乗ってみたかったフェリーに乗り、

f:id:tmikky:20150829101610j:plain 出発!

f:id:tmikky:20150829101554j:plain 夕陽が美しい~

f:id:tmikky:20150829101621j:plain 約15分で着岸!


夕飯に旦那ちゃん希望のモンゴリアンを食べに行き、
私は初挑戦!具材とソースを自分で選び、お店の人に渡すと
大きな大きな鉄板で豪快に焼いてくれます。どんな味になるかは、自分の選び方次第!

f:id:tmikky:20150829101053j:plain
出来上がりがこちら。
見た目はぐちゃぐちゃだけど、これがyummy!

夜10時ごろ帰宅。

釣果はなかったけれど、
いろいろな場所へ出かけ、フェリーに乗り、
ちょっと口ゲンカしちゃったり仲直りしたり、
気付くことが多くて結果オーライ◎
一緒に美味しいモンゴリアンを食べたりと、
中身の濃ゆ~い1日を過ごしたのでした。