MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

6/14 * 釣りに再チャレンジ

レインボートラウトをゲットできなかった無念を晴らすべく、
今日はMukilteoへカレイを釣りに。
早朝のam2:30にアパートを出発しました。

まだ暗いうちから釣り始め、
明け方に差し掛かったところでちょこちょこ釣れだしました。
といっても、この時釣れていたのは旦那ちゃんの会社仲間。
旦那ちゃんは釣れず、私は眠たくなってきたので、
旦那ちゃんが釣るのを見届けることなくクルマへ戻りました。

f:id:tmikky:20150616064505j:plain

f:id:tmikky:20150616064616j:plain
途中、泳ぐアザラシちゃんを発見!


am9:30頃「いっぱい釣れたで」と旦那ちゃん達。
旦那ちゃんだけでも、小アジのような魚が30匹くらい釣れたとか!
お仲間さんが釣ったカレイ1匹もありがたく頂戴し、
ホクホク気分でアパートに帰りました。

夕飯は、この釣果を刺身、南蛮漬け、骨せんべいなどに。

f:id:tmikky:20150616064819j:plain
美しきさばきっぷり!


ここぞとばかりに部屋にある日本酒を並べ
あーでもないこーでもないと言いながら飲み比べも。

f:id:tmikky:20150616065035j:plain

 

ひどく楽しく、ひどく酔っ払った夜でした。