MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

2/27 * そしてアメリカの大自然へ

旦那ちゃんもお仕事がお休みで
久しぶりに1日4人が揃った27(土)。
当初はファーマーズマーケットに出かける予定だったけれど、
せっかくクルマで遠くまで行けること、
お父さんのクライミング熱にちょと火が付いたということで、
私たちも一度だけ足を運んだことのある
自然のクライミングスポット・フレンチマンクーリーへ向かうことに!


途中までのドライブルート&立ち寄りスポットは
前回と同様なので、コチラの記事も参考に… ↓

tmikky.hatenablog.com


この1日は、写真メインで振り返っていきます!

 


まず向かったのはスノコルミー滝

f:id:tmikky:20160325061241j:plain

f:id:tmikky:20160325045748j:plain しかし霧のせいで滝、まったく確認できず・泣


気を取り直し、
ひたすら走る走る…。

f:id:tmikky:20160325051635j:plain
レドモンドは雨模様だったのに、こちらは快晴!

f:id:tmikky:20160325061733j:plain
途中の休憩所で風車を眺めながらひとやすみ中…

f:id:tmikky:20160325061600j:plain
シマリス発見!誰かが置いていったであろうエサを食べていました


この後、コロンビア川を渡り、
馬のオブジェが乱立するシーニックビューに到着。

f:id:tmikky:20160325062039j:plain

f:id:tmikky:20160325045855j:plain

f:id:tmikky:20160325045839j:plain
絶景を眺めながら、お決まりの。まずはお父さん!よじ登り中~

f:id:tmikky:20160325062644j:plain
お母さんも!

f:id:tmikky:20160325062652j:plain
旦那ちゃんも再び、ノリノリで・笑

f:id:tmikky:20160325063053j:plain
荒々しい岩山がちょっとだけグランドキャニオンみたい

f:id:tmikky:20160325062827j:plain
楽しいひとときになりました◎

f:id:tmikky:20160325045910j:plain
さよ~なら~~

 


そしていよいよ本日の大目的地、
フレンチマンクーリーに到着!

f:id:tmikky:20160325063706j:plain

f:id:tmikky:20160325064238j:plain

f:id:tmikky:20160325063752j:plain
この日は前より登りに来ている人が多かったな~

 

いそいそと準備して、まずはお父さんから!

f:id:tmikky:20160325045714j:plain

f:id:tmikky:20160325064355j:plain f:id:tmikky:20160325064418j:plain
すいすいと登っていきます。さすが!

f:id:tmikky:20160325064447j:plain f:id:tmikky:20160325064525j:plain
旦那ちゃん、、、、そしてお母さんも!

f:id:tmikky:20160325064557j:plain
お母さん、登り切って…イェーイ!

もちろん私も登りました◎

 

途中、持参したベーグルサンドイッチでお昼ご飯も挟みつつ、
3時ごろまで自然のロッククライミングを満喫。

まだ気温が低めで風も強かったので
私とお母さんは若干凍えながらだったけれど、
ザ・アメリカな大自然を体感してもらえて私たちも大満足!

 

そして、帰路へ…

f:id:tmikky:20160325050930j:plain
途中、大きな大きな虹に遭遇!


帰り際にもう一度立ち寄ったスノコルミー滝では
念願叶ってはっきりくっきり、その姿を拝むことができました◎

f:id:tmikky:20160325063920j:plain



そんなこんなでアパートへ帰り着き、
いよいよみんなで食べるアメリカ最後の夕ご飯。

今晩は、おうちでアメリカンなステーキディナーに!
旦那ちゃんが“スーパーの肉でも十分美味しい”
絶賛していたことから、お母さんのリクエストにより実現!


スーパーで3種類のお肉を購入、
肉の他にフェンネル、ホワイトアスパラ、パプリカ、玉ねぎなども焼き、
お野菜たっぷりでボリュームも満点!

f:id:tmikky:20160325063205j:plain

f:id:tmikky:20160325065125j:plain
上手に焼けた~


みんなで各お肉をシェアしつつ、
この日も美味しくいただきました。