MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

7/10 * カニカニリベンジ!

ESLがなく1日フリーだったため、
書けなかったブログを怒涛のごとく更新した本日。
旦那ちゃんは夜10時過ぎ、
ビッグプレゼントを引っさげ帰ってきました!

f:id:tmikky:20150711174935j:plain
うれしき大渋滞(笑)

念願のカニ、カニ、カニです!これを待っていました!!
1人が持ち帰れる最大数5匹を見事アパートに連れてきてくれました。

今日は人も少なくバッカバカ釣れたそうで、ゲットした総数は10匹!
そのうち大きなサイズを厳選してきたとのこと。

早速、前回同様、茹でていただきました。

f:id:tmikky:20150711175229j:plain f:id:tmikky:20150711175314j:plain
この玉子豆腐のような部分がクセになります

もちろん一回では食べきれないので、残りは茹でて冷凍。

次もそのまま食べるか、他の調理法にチャレンジしてみるか。
素材そのものが美味なので悩みますが、
そんな悩みも、カニを大量ゲットできたからこそ!
残念だったあの日の無念を無事晴らすことができたのでした。