MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

便利な粉モノ、ユニークな粉モノ

今日はスーパーで見つけた便利!な粉モノと、
Talk Timeで知り合った日本人から聞いたユニ~クな粉モノのことを。

まずは便利!と思ったこちら。

f:id:tmikky:20150926012222j:plain

これは何かと言いますと…ピザ生地
プレーン、ハーブ&ガーリック、Wheat(全粒粉)の3種がありました

冷蔵庫から出して袋から出して、
20分ほど寝かせたらそのまま伸ばして使えます。
何かと気になる存在だったこの子、最近購入し、実際に使ってみました。

f:id:tmikky:20150926012549j:plain 出来上がり!
この日はプレーンの生地で
「マルゲリータ」と「きのこ&アンチョビ」の2種。
なかなか美味しく出来ました◎

手軽に美味しく作れるし、本当に便利!
後日、ハーブ&ガーリック生地にも挑戦しました~。

 


続きまして、ユニーク!だったこちら。

f:id:tmikky:20150926012841j:plain

缶にビスケットの写真…
これだけ見ても何だかよく分かりません。

開けてみると、中にはこんなものが!

f:id:tmikky:20150926013352j:plain 並べました
成型してギュギュっと圧縮されたビスケット生地が8個分!

このままオーブンで焼けば、立派なビスケットの出来上がり◎

f:id:tmikky:20150926013657j:plain
手軽に焼きたてが食べられて嬉しい!

私、このモノの存在はまったく知らず。
身内を訪ねてシアトルに来ることが多いという前述の日本人の子が、
決まってお土産に購入する“缶パン”があるとのことで非常に気になり、
スーパーに同伴してもらい、わざわざ教えてもらったのでした。
店頭にはクロワッサンやシナモンロールなど、種類もメーカーも豊富!
その時はシナモンロールを購入、缶の中には生地はもちろん、
焼いた後にトッピングするアイシングも入っていて驚きました~。


こちらは今後いろいろお試しして、
美味しい1個を見つけられたらなぁと思います。