MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

2/20 * カナダへ!

お久しぶりの近況お手紙ブログ。
ご無沙汰してしまいましたが、私は元気に暮らしています!

さて、さかのぼること約2週間前、2/20(土)
この土曜から始まった9日間は、私も旦那ちゃんも、
とりわけ楽しく充実した特別な日々を過ごしておりました~^^

この9日間、何が特別だったのか、というと、
義理のお父さんお母さんが日本からはるばる遊びに来てくれていたから◎

さらに2人が降り立ったのは、
シアトルの玄関口・タコマ国際空港ではなく、
カナダ・バンクーバー国際空港

私たちは2人を空港まで迎えに行くということで、
陸路での国境越えを初体験することに。ちょっとドキドキ。

ここが国境(ボーダー)!高速のインターみたいでした

どこに住んでいるのか、どこへ行くのか、
何日滞在するのかなど、簡単な質問に答えたら、
スーッと通してくれました。
ほっと胸をなでおろしつつ、初カナダ入国~◎

カナダに入ってからの道中、
制限速度が“100”とかになっていることに気付いてビックリ。

しかし、よ~く見たらキロ表示。ちなみにアメリカはマイル表示。
隣国なのに速度表記が異なるとは…

国境からは約30分で空港に到着。
待ち合わせ場所に決めた出口ゲートで
2人の便の到着時刻を確認したところ、なんと予定の1時間半遅れ・泣

ちなみにコレを待ち合わせの目印にしていました。トーテムポール!

ずっとその場所で待っているには時間も駐車料金ももったいない…
運よく空港のある半島になにやら面白そうな場所を発見したので、
時間をやり過ごしがてら、ちょっと行ってみようということに。

そこは空港のあるシー島の北西端に位置していたアイオナビーチ

たどり着くや否や、ものすごい数の海鳥の群れに遭遇!

そろりそろりと近付き、パシャリ。
しばらくして一斉に飛び立った!かと思ったら、
そこから数メートルの場所に着地。ちっちゃな大移動・笑

遊歩道を歩いたり、行き交う飛行機を眺めて
「あれがお父さんたちの飛行機かな!?」なんて話しているうち、、、

時間が迫ってきたので、再び空港へ。

空港へ向かう間際、再び海鳥たちが飛び立ち慌ててシャッターを切った私!
今度こそさよならか~、と思ったのも束の間、
彼らは私たちがいる場所からそう遠くない場所に再び着地。またも拍子抜け・笑

空港では無事お父さんお母さんと合流。
さらに1時間ほど待たされたけれど・汗

4人そろったところで、本日の目的地へ向けて出発!

途中、ホースシュー・ベイという港町に立ち寄り、

レストラン「オリーブ&アンカー」で軽めのお昼を挟み…

カナダの食事は期待しない方がいい、と聞いていたのだけれど、
ここで食べた3品はいずれもまずまず、美味しかったな

お腹が満たされたところで、海を横目にひたすら北上……

途中では虹も見かけ、一同興奮!

そして夕方5時ごろ、本日の目的地に到着。

ウィスラー・ビレッジ!

明日から家族4人・スキー三昧の3日間が始まります!

おまけでこの日の夕ご飯。

キッチン付きのコンドミニアムに滞在したので、食事はすべて自炊!

この日は写真のラム肉のほか、
いろんな食材をオーブンで焼いて美味しくいただきました◎