MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

7/5 * 歩いて、漕いで、泳いで

3連休最終日!この日は近郊の豊かな自然を楽しみました。
まず最初に向かったのは、
初心者向けでなかなか楽しいトレイルと聞いていた
Big Four Ice Caves」。
おむすび、味噌汁、玉子焼きなど、
簡単な日本的お弁当を持って出発しました。

市街地を抜けて山道へ。
途中ガソリンがなくなりそうになり、この先スタンドもなさそうだからと
引き返したため時間のロスはあったものの、
無事に目的地に到着。

f:id:tmikky:20150711155654j:plain
片道20分のやさしいトレイルです



大きな切り株?倒木?を横目に
f:id:tmikky:20150711160246j:plain


川を眺めながら橋を渡り、

f:id:tmikky:20150711160328j:plain f:id:tmikky:20150711160505j:plain


目指す場所まであと少し!

f:id:tmikky:20150711160609j:plain


到着!!

f:id:tmikky:20150711160825j:plain

写真に写っている白い物体、
これが名前にもなっている“Ice Caves”。雪の洞窟です。
近づくほどに冷気が漂ってきて、まるで天然のクーラー!

f:id:tmikky:20150711161355j:plain

f:id:tmikky:20150711161350j:plain f:id:tmikky:20150711161335j:plain

暑いのによく溶けないね~と
感心し、写真を撮り、雪解け水を飲んでみたりと、
ひととおり楽しんでお昼ごはんに。
雪の洞窟を眺めながら、遠足気分を満喫しました。

f:id:tmikky:20150711162121j:plain

 

f:id:tmikky:20150711162109j:plain f:id:tmikky:20150711162118j:plain
帰り際には野イチゴや四葉のクローバーを発見!

 

f:id:tmikky:20150711162618j:plain

とにかくまーーっすぐな道なども走って一旦アパートへ戻り、
お次は本日もう一つの目的地・Pine Lakeへ。
トラウトサーモンを釣るため足繁く通っていた湖です。
今日は、旦那ちゃん念願の
あるモノを浮かべてみるべく、やってきました。
それは、、、ボート
シアトルに来て、湖上で釣りが出来たらな~と夢見た旦那ちゃん。
膨らますタイプのボートを購入したのでした。
シーズンではなさそうですが、もちろん釣り竿も準備。
Pine Lakeは泳ぎに来ている人も多かったので、
私は水着を着込んでボートに乗りました。

 

f:id:tmikky:20150711162938j:plain 必死にオールを漕ぐ旦那ちゃん

f:id:tmikky:20150711163131j:plain
こんなに遠くまで来ちゃいました!
私はもちろん、旦那ちゃんも水遊びを満喫


ボートでゆらゆら、暑かったら気ままに泳ぐ。
これが、想像以上に楽しかった!
自由で贅沢な過ごし方だな~としみじみしたのでした。
あ、ちなみに魚は釣れませんでした。
でも旦那ちゃんも大いに楽しんだ様子。

f:id:tmikky:20150711163432j:plain
この子のおかげでまた素敵な日々を過ごせそうです


おまけ。
湖の真ん中に、リビングが浮かんでますー!

f:id:tmikky:20150711163709j:plain
おそらく湖畔の家に住んでいる人。うらやましい限りです