MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

6/9 *充実のアフターファイブ

旦那ちゃんは今日からお仕事。
シアトルへ来て初めての一人時間だったけれど、
今日のところは自分の荷物の整頓や
ちょっとした部屋の整理などで一日が過ぎていきました。

 pm5:30頃、旦那ちゃん帰宅。
もちろん外はまだまだ明るく。という訳で、
ロッククライミングをしに行こう!となり、
アウトドアグッズが豊富に揃う「REI」へシューズを買いに行きました。
お店の人と四苦八苦しながら会話&試着を繰り返し。
スタッフさん、ゆっくり分かりやすい英語で話してくれました。
小さい頃、家で日本人のホームステイを受け入れていたらしく、
でも日本語は「なまむぎ、なまごめ、なまたまご」しか
覚えていない、あとは忘れたと仰っていました(笑)


何はともあれ2人ともぴったりのシューズをゲットし、
いざ、ロッククライミングへ!
近くの「メリームア・パーク」にクライミングウォールがあるのです~。

f:id:tmikky:20150616021627j:plain

しかも自由に利用可能!
命綱がないので、低い位置でトラバース(横移動)に挑戦しました。
私は恐怖心からなかなか出来ず。。

夕飯は、スーパーで買ってきた肉や野菜を焼いていただくことに。
というのも、アパートの敷地内にWeberの立派なグリルがあるのです!
共用のテラスに設置されており、焼いたその場で食べられます。

f:id:tmikky:20150616022037j:plain
購入した肉は、旦那ちゃんおすすめの「Rib Eye Steak」。

f:id:tmikky:20150616022246j:plain
牛の肩ロースから続く柔らかくて一番厚みのある部位で、高級な部位だとか

でっかいピーマン、きのこ、ネギ、ズッキーニに、
ビッグなソーセージも焼いて、いただきます!

f:id:tmikky:20150616022623j:plain
スーパーのお肉でも、美味!

簡単&アメリカンな美味しい自炊でした。