MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

2/2 * 祝!初ソロフライトー✈

この日は旦那ちゃんにいいことがありました!
記念にメモメモ…

 

昨年の8月ごろより、パイロット免許を取るため
勉強&訓練に励んでいる旦那ちゃん。
訓練にはマンツーマンで先生が付いており、
その訓練が最近では週2回、そのうち1回が日曜の午前中となっていて、
休日を一部返上、大好きな釣りも我慢して絶賛奮闘中であります。

 

そんな旦那ちゃん、この日は自身初となる

ソロフライト

に挑戦させてもらえたのだとか!
今までは先生も同乗していたけれど、今回は正真正銘、初ひとり

とっても緊張したり怖かったり、
うまく出来ないこともあったみたいですが、
初ソロフライトは何とか無事、成功!

先生は寒空の下で旦那ちゃんのフライトを見守り、
いくつか写真も撮ってくれていたそうです~📷

f:id:tmikky:20160204082505j:plain こちらに乗車

f:id:tmikky:20160204082539j:plain
飛んでます!

f:id:tmikky:20160204082537j:plain
飛んでます!逆光&ちっちゃいけど!!

f:id:tmikky:20160204082546j:plain
初ソロフライト終了時には証明書がもらえるのだとか

 

ちょうど年明けに筆記試験は合格していて、
残すは口頭試験と実技試験!
これらの試験は、もっと飛んでからでないと
“受けてよし”のゴーサインがもらえないらしいため
先はまだちょっと長そうですが、
初ソロフライト成功でまたひとつ、
夢のパイロット免許取得に近付いた旦那ちゃん。
うぅ~ん、スバラシイ&喜ばしいッ!

 

 

そんなこんなで「今日は晩酌だ~!」
と帰ってきた旦那ちゃん。祝杯の間違い……笑

突然だったのでお祝いのためのお酒も食事もなく
いつもどおりの夕食だったのだけれど、
せめて、と食前にイカのお刺身を用意して日本酒で乾杯!
鮮度抜群を冷凍したお刺身用のイカはストックがなくなりつつあり、
わが家では今やちょっとした高級食材

2人していい気分で晩酌を楽しんだのでした・笑

 

さてさて、最後に旦那ちゃん、
本当におめでとう!!!
これからも応援しているよ~◎