MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

6/18 * 今年もあのビールフェスへ!

アメリカに来て1か月にも満たなかった昨年の今ごろ、
戸惑いや緊張などの一切を忘れて心の底から楽しんだ
あのビールフェス今年も開催される!という訳で、
旦那ちゃんの同僚夫妻を誘い、前売りチケットもゲットして準備万端、
この当日を迎えました~。


昨年はとってもいいお天気だったのに、
この日は小雨模様で少し肌寒く。。。

f:id:tmikky:20160914173601j:plain


それでもブルワリーはずらり、人もいっぱいで会場内は大賑わい!

f:id:tmikky:20160914173706j:plain


さらに今年はプレッツェルのネックレスをした人が多数…

f:id:tmikky:20160914173752j:plain


会場内のどこかで売っているのかな?と思い訊ねてみると
なんと自分たちで作って持ち込んでいるのだとか。
気軽に食べられるお手製ビールおつまみ……かしこいっ!

そんな彼らを横目に、
私たちは今回フードは何も持ち込まなかったので、
とりあえずのビール(私はスプライトですが)を片手に
会場内のフードトラックコーナーを物色…

メイン系を買うつもりが
美味しそうな香りと人だかりにつられ、
まず購入したのはプチドーナツ・笑

f:id:tmikky:20160914174022j:plain

f:id:tmikky:20160914174117j:plain
私はレモンアイシング&パウダーシュガー、同僚さんの奥様はメープル&ベーコンを注文
どちらも甘かったけど美味しかった!

続いてゲットしたのが
どでかい骨付きチキン&ポテト!

f:id:tmikky:20160914174522j:plain
これを食べている人を会場内で見かけ、

「あれが食べたい!」となった旦那ちゃん。
その当人に声をかけ、販売しているトラックを聞きだしたのでした

f:id:tmikky:20160914174714j:plain
ちなみにこちらのトラック


さて、この骨付き肉を持って歩いていると、
いろんな人からの視線をひしひしと感じ…
実際に「それどこで買ったの?」と訊ねてくる人も。
Bread and Circusesだよ」と答えると、
「あ~、あそこね!」との反応。かなり名の知れたお店だったようです

 


そんなこんなで食べて、飲んで、
旦那ちゃんは各ブルワリーのコースター&ステッカー集めに奔走・笑

f:id:tmikky:20160914174911j:plain

中にはこんなおしゃれな一杯を提供してくれたブルワリーも!

ちなみに今年は昨年と異なるデザインのスーベニアグラス。
そういえば試飲のためのTokenは10→8枚に減っちゃってました…残念

 


さらに昨年同様、屋外ステージのバンド生演奏も満喫。

f:id:tmikky:20160914175148j:plain
ステージ前にはこんな風にはしゃぐ子どもがいっぱい!
バリバリのロックなのに、何だかのどかで平和・笑

 

f:id:tmikky:20160914175537j:plain


この時、演奏していた彼ら、
途中で自作CDを無料配布してくれたので、私たちもゲット!

f:id:tmikky:20160914175926j:plain
アパートにてパシャリ。バンド名はLONGSTRIDEだそうな。
なかなか気に入ったし、予期せずいいお土産ができました♪

 


その後、昨年はなかった“ビール樽投げコンテスト”が始まり…

f:id:tmikky:20160914180528j:plain

f:id:tmikky:20160914180604j:plain
参加を希望したブルワリーの代表者が

それぞれポイントの異なる水の入った小さなプールめがけてビール樽を3回投げ、
獲得できたポイントの合計を競うというもの

f:id:tmikky:20160914180837j:plain
ふんっ!

f:id:tmikky:20160914180736j:plain
振りかぶって~…

f:id:tmikky:20160914181009j:plain
お見事!!

みんなお気に入りのブルワリー代表者が登場したり
ポイントが入ったりするや、大盛り上がり!


ひとしきり見物し終わった頃には
お腹いっぱいでもう飲めない~ということで、
それぞれの家路につくことに。

 


私自身はビールを飲めず、
加えてあいにくのお天気とあって
正直、昨年ほど気分的に盛り上がらなかったのだけど、
記念のスーベニアグラスが手に入ったし、
大量のコースター&ステッカーをゲットして
それもズボンの両方のポッケ&私のカッパのポッケがパンパンになる量・笑
旦那ちゃんはひどく嬉しそうだったし、
やっぱり、来ておいてよかったな。

またひとつ、いい思い出ができました◎