MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

6/7 * 再びの遊覧飛行♪

アメリカに滞在できるのもあとわずか。
もう一度だけでも乗りたい…との思いから、
この日、再びの遊覧飛行が決行されました!


この日は平日だったので
私は出勤する旦那ちゃんのクルマに乗せてもらい、
リンウッドにある「アルダーウッドモール」のスタバでブログを書き書き。

お昼には合流して、一度、行ってみたかった
旦那ちゃんの会社近くにあるハンバーガーショップ
「Z's Burgers」でランチ♪
バーガーに飛行機の機体名が付けられたユニークなお店です

カウンターでオーダーし、テーブルに座って待っていると…

f:id:tmikky:20160914084853j:plain
どどーん!

私が注文した「777(トリプルセブン)デラックス チーズ バーガー」
パテ3枚が入ったボリューミーな一品!必死の思いで食べきりました

 

f:id:tmikky:20160914085029j:plain
店内には飛行機の模型やいろいろなものが飾られ、これまたユニーク

f:id:tmikky:20160914085324j:plain
ごちそうさまでした!


旦那ちゃんを見送った後、ひとりアルダーウッドへ舞い戻り、
再びスタバでブログ書き書き&帰国のお土産を求めてショッピング。

16時過ぎには仕事終わりの旦那ちゃんと合流し、いよいよ飛行場へ。

本日も点検モロモロを済ませ、テイクオフの時!!

f:id:tmikky:20160914085544j:plain
奥に見える、せーたかのっぽの建物が管制塔

 

いざ!

f:id:tmikky:20160914085741j:plain

f:id:tmikky:20160914085823j:plain

f:id:tmikky:20160914085916j:plain

f:id:tmikky:20160914085948j:plain
離陸直後、ボーイングの工場を一望


朝から心配だったお天気もこの時は問題なく。
今回はシアトルの西側・オリンピック半島の最西端へと向かうため、
目の前に広がるのは海岸線やその他たくさんの島々…

f:id:tmikky:20160914090242j:plain

f:id:tmikky:20160914090341j:plain

f:id:tmikky:20160914091612j:plain

ちなみにオリンピック半島は、私たちのシアトルライフを締めくくる
最後の旅先として、6月中旬に訪れることを決めている場所。広大な国立公園です

前回とはまた違った風景に、テンションアップ↑↑
地図やGPSで自分たちの場所を確認しながら、わいわい楽しいひととき。

f:id:tmikky:20160914091321j:plain
ひたすら続く、オリンピック半島の海岸線…

そんな見渡す限り海のブルーと山々のグリーンに囲まれた中にあって、
唯一、純白の氷河を抱いたオリンピック連山はひときわ印象的だった!

f:id:tmikky:20160914091902j:plain

f:id:tmikky:20160914092006j:plain
こちらは最後の旅でハイキングに訪れる予定♪


その後、船がたくさん出ている港を発見。
ここはファンデフカ海峡を挟んでお隣カナダ・
ビクトリアと向かい合う港町・ポートエンジェルス

f:id:tmikky:20160914093349j:plain

f:id:tmikky:20160914093806j:plain f:id:tmikky:20160914093830j:plain
続々と出港中~🚢 目的地はビクトリアかな?
右の写真で写っているのは、何と飛行場!細~い半島の先っちょにあります

 

分かりにくいけれど、お隣カナダのビクトリアも確認

f:id:tmikky:20160914094116j:plain
実際はこの写真よりもう少し右側の大陸っぽかった・汗

 

そして再び、オリンピック半島。

f:id:tmikky:20160914094648j:plain
海岸線はまだまだ続きます。美しい~

 

半島内に目を移すと、山あいに小さな湖を発見。

f:id:tmikky:20160914095029j:plain


背の高い山々に囲まれたこちらは、クレセント湖
三日月形をしているのだとか

f:id:tmikky:20160914095257j:plain

どこか秘密めいていて、無性にそそられた…
こちらは湖畔に宿泊予定♪

 

あ…

f:id:tmikky:20160914095427j:plain

宿泊予定のコテージみっけ!

f:id:tmikky:20160914095513j:plain
なかなか良さそうな雰囲気◎

 

f:id:tmikky:20160914095636j:plain

f:id:tmikky:20160914095702j:plain

f:id:tmikky:20160914095815j:plain

 

どこか神秘的だったクレセント湖をうっとり満喫。

その後、西へと航路をとったところ、
ふと前方を見据えた際に一抹の不安が。

太平洋に面した海岸線上空が
分厚~い雲で覆われているような気がしたのです。

f:id:tmikky:20160914100931j:plain

 

「あぁあぁ~~」と少々落胆しつつも、
ここまで来て引き下がる訳にはいかない!と、それでも西へ。

 

近くまで来てみると、やっぱり雲はモクモクと海岸線を覆い、
見事な雲海を形成していたのでした。

f:id:tmikky:20160914120629j:plain
空高くの雲は特に問題ないけれど、見事に海上だけを覆う雲が何ともくせ者…
だけど、こんな風に雲が二層になっているの、初めて見た!

 

f:id:tmikky:20160914102354j:plain

f:id:tmikky:20160914104711j:plain

せっかくなので近付いてはみたものの
海岸線は雲の合間にちらちらと見えるのみ。

f:id:tmikky:20160914104757j:plain

f:id:tmikky:20160914104859j:plain

f:id:tmikky:20160914105001j:plain


太平洋の荒々しい波が打ち寄せる様子が見たかったのだけれど、
壮観な眺めは叶わず・泣 晴れていたらスゴかったろうな~

それでも、雲海と、
そのさらに上空に浮かぶ雲との狭間に見る夕陽が神秘的で美しく。

f:id:tmikky:20160914115920j:plain

思わず「桃源郷や~」と呟いてしまった私・笑

その後、アメリカ48州最北西端・フラッタリー岬もかろうじて確認し、

f:id:tmikky:20160914110345j:plain
大事なところが雲で隠れちゃってるからホントに“かろうじて”だけど


ここで折り返し。
オリンピック半島北側の海岸線をなぞるように東へ…

f:id:tmikky:20160914110618j:plain
バイバイ、最西端!

f:id:tmikky:20160914111242j:plain

f:id:tmikky:20160914111433j:plain


帰り際、
もうちょっと近くまで寄ってみよう、とオリンピック連山へ接近!

f:id:tmikky:20160914111542j:plain

f:id:tmikky:20160914111759j:plain


その途中、偶然にもオリンピック国立公園内の温泉リゾート
「ソルダック・ホット・スプリングス」を発見

f:id:tmikky:20160914111841j:plain


オリンピック連山へ近付くにつれて、
室外から取り入れている空気がひんやりとし始め…

f:id:tmikky:20160914112024j:plain

f:id:tmikky:20160914112108j:plain

f:id:tmikky:20160914112207j:plain

f:id:tmikky:20160914112803j:plain

f:id:tmikky:20160914112328j:plain

f:id:tmikky:20160914112441j:plain

f:id:tmikky:20160914112606j:plain


荒々しい山並みをしっかりと目に焼き付けました◎


その後は再び海岸線を東へ。

途中、ちょうど西へ向かっている時にも
気になった場所にさしかかったため、
高度を落として様子を伺ってみることに。

半島から伸びた細なが~い岬・ダンジェネス岬
灯台のある先端付近までは半島から8.8kmあるのだとか!

f:id:tmikky:20160914113202j:plain

f:id:tmikky:20160914113256j:plain
本当にか細い岬。こんな風に存在していることが不思議

おっ、

f:id:tmikky:20160914113355j:plain

f:id:tmikky:20160914113534j:plain
灯台発見!かわいい^^


そして太陽が沈み始めた頃、飛行場への着陸態勢へ。

f:id:tmikky:20160914113900j:plain
遊覧飛行ももうすぐ終わり…

 

管制塔との無線のやり取りに四苦八苦している旦那ちゃんを
無言で応援&見守りながら、いよいよ着陸の時
この時、着陸体勢に入った他の機体がいるからその場で旋回しろなど、
フライト訓練や本試験では聞いたことのなかった初めての指示が出されていたのだとか

見えてきました、滑走路~

f:id:tmikky:20160914114603j:plain

f:id:tmikky:20160914114652j:plain

f:id:tmikky:20160914114742j:plain

 

着陸!

f:id:tmikky:20160914114821j:plain
但し“ボヨ、ボヨン”と少々バウンド(ちなみに前回も)・笑


約3時間の遊覧飛行、今回も無事に満喫できたのでした◎

f:id:tmikky:20160914115232j:plain
今日も楽しかったね


改めまして…
ありがとう!N2164Z!!

f:id:tmikky:20160914115000j:plain


ありがとう!ペインフィールド(飛行場)!!

f:id:tmikky:20160914114911j:plain

 


旦那ちゃんはもちろん、私にとっても、
シアトルライフの貴重で素敵な思い出になりました☆