MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

5/13 * 念願の スタバ・ゴールドカード♪

シアトルといえば、スターバックス!
そしてアメリカと一部の国では
日本にはない“スターリワードシステム”なるものが。。
その特典のひとつとして欲しかったものが、
この日、ようやく手元に届きました☆


このスターリワードシステムでは
スターバックスでの購入ごとにスターが獲得でき、
獲得したスター数に応じてグリーン、ゴールドとレベルがアップ!
そのレベルに応じて、いろいろな特典が付いてきます。

たとえばコーヒー&紅茶のお代わりが無料、
フードorドリンクが一品無料、新商品の割引クーポン等々…

いろいろな特典があるのだけれど、私が目指していたのは
ゴールドに到達した時点で進呈される、このゴールドカード!

 

f:id:tmikky:20160604092012j:plain
私の名前と“2015”の年号も入っています。嬉しい♪



昨年11月に実はゴールドには到達しており、
カードはその後2週間以内で届けられるはずだったのに、
なぜか届かず。
問い合わせをしてみたものの、
それでも届かず すぐ手配します、と言ってくれたにも関わらず!

4月末に再度問い合わせをし、
もうすぐ日本へ帰国してしまうこと、
私にとっては記念のようなもので、帰国前にどうしても届けてほしいこと等
つらつらと書き連ね、ようやくこの日、手元に届いたのでした。


あ~、よかった!
これで心置きなく日本へ帰れそうです・笑