MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

4/16 * 入籍5周年記念日

前回の記事から約1ヶ月!
お久しぶりのブログ更新です~。
この日は入籍5周年記念日のお祝いにと
久々の外食ディナーを堪能しました。

こちらで外食すると、お酒を飲むでなくとも
結構な金額になり家計を圧迫するため、
かれこれ数ヶ月ほど、外食を控えてきた私たち。
ラーメン食べるだけでも2人で25ドル程かかってしまうのです…
それでもここ最近、ラーメン熱の再燃により何度か食べに出かけてしまいましたが・汗

 

そんなわけで、私たちの間で今や外食はささやかな贅沢のひとつ。

 

久しぶりの外食ということで
何を食べたいかな~とあれこれ思案した結果、
ビビビときたのが、アメリカンなハンバーガー!とポテト!

ということで、近所にある
アメリカでは有名なグルメバーガーのお店
「Red Robin(レッド・ロビン)」へ。
ここはポテトやコールスローなど、
サイドディッシュの一部が食べ放題(Bottomless)なのです~
ポテト好きな私にとってはうれしい限り!

 

週末とあって、お店はほんの少し混雑。
15分ほど待った後、お席へご案内~。

私はバーベキューソースにバーボンを使用しているという
チェダーチーズのハンバーガーを、
旦那ちゃんはブルーチーズがサンドされているという
一風変わったハンバーガーを、
さらに久しぶりの外食にテンションが上がった結果、
ドリンクと、珍しくサイドにオニオンリングタワーなるものも注文♪

 

f:id:tmikky:20160420050825j:plain
まずはタワーがテーブルへ…

f:id:tmikky:20160420050617j:plain

そしてバーガー!これぞアメリカ!!

 

腹ペコだった私は、早速パクリ。
かぶりつくのが大変なくらいのビッグサイズ、
しかも久しぶりのハンバーガーで、すごーく美味しかったーー☆

天気が良かったので外の席にしてもらったのだけれど、
夜8時になってもまだ明るく、確実に日が長くなってきているのも実感。
これがやっぱり、うれしくも不思議な感じ


その後、“全部は食べきれないなぁ~”と思いつつ、
せっかくだからとポテトもコールスローもちゃっかりおかわり、
さらにボックス1箱もいただき、
残った少しのポテトとハンバーガーは無事お持ち帰りしたのでした・笑

 

食前、”お祝いに…"と
ささやかながらケーキも購入していたのだけれど、
この日はお腹いっぱいで食べることができず。
翌日のおやつにいただいたのでした。

f:id:tmikky:20160420050742j:plain
ひとりいっこずつ。手前のショートケーキは甘すぎた~・汗
奥のミルフィーユみたいなケーキは「ナポレオン」という名前で、
程よい甘さのカスタードクリームでまずまずの美味しさ!

 

さてさて、思えば本当にあっ!という間だった5年間。
これからも楽しく暮らしていけますように~◎