MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

3/12 * サクラサク 🌸

この日は午前中に用事があり、2人でベルビューへ。
その後、せっかく外出したし、とさらに車を走らせワシントン大学へ。
満開を迎えつつあるというサクラを見に行ってきました。


学内のどこに駐車場があるのか分からなかったので、
近くのショッピングモールにクルマを停車。
そこから歩いていくことにしたところ、
なにやら大学方向へ歩いていく人がちらほら。
“きっと桜を見に来た人だ!”と推測し、
なんとなく人の流れにのりつつ地図を見つつ歩いていくと…

f:id:tmikky:20160327075626j:plain到着!ほぼ満開~🌸 でもって人いっぱい!

この日はまだちょっと肌寒いくらいだったのに
桜は見事に咲き誇っており、
もう春はすぐそこまで来ているんだな~としみじみ。。。
日本より開花が早い気も…!?

f:id:tmikky:20160327075843j:plain

f:id:tmikky:20160327080100j:plain f:id:tmikky:20160327080559j:plain
木登り少年(左)サクラ以外のお花も(右)

f:id:tmikky:20160327080749j:plain


そうして桜を眺め楽しむ中、ふと目に留まったのが
ワシントン大学の建物に漂う素敵なレトロ感。
途中からむしろそちらにクギ付け・笑

f:id:tmikky:20160327081003j:plain


中でもスザロ・アレン図書館は見ものとのことだったので、
ちょいと立ち寄り、中へ入ってみることに。

f:id:tmikky:20160327081154j:plain


すると、館内全部ではないものの、
一部分だけ、ステンドグラスなどがはめ込まれた
まるで教会のような素敵な空間が!

f:id:tmikky:20160327081227j:plain白くとんじゃってステンドグラスは映らなかったけれど…泣
ここで本を読んだり自習したりできる学生さんが羨ましいな~、なんて思ったり



思いのほか素敵だったワシントン大学。
桜に加え、プチ学内探検もして帰ってきたのでした。

f:id:tmikky:20160327081309j:plain
大学のマスコットのハスキー犬くん


そうそう、車を停めたショッピングモール内には、
世界初となるアマゾンのブックストアがあったので、
こちらにも立ち寄り。

英語の本をあまり読まないのであまりピンとこなかったけれど、
1冊1冊にアマゾンでの☆評価&レビューが書いてあり、
なかなか興味深かった!
日本にも出来たら面白いかも?といった印象でした。