MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

2/15 * わがやのビール事情

ワシントン州のいろんな地ビールを飲んでみたい!
そして飲んだビールは記念に1瓶ずつ日本に持ち帰りたい!
そんな旦那ちゃんの願いから、
わがアパートには着実に、多種多彩なビールが揃いつつあります…

 

その記念ビールたちは、現在、
壁際に一列、インテリアの一部としてズラリと並んでおります。
旦那ちゃんがアメリカに来てからコツコツ並べはじめ、
その数、現在85本!
日本に本当に全部を持って帰れるのか
もはや定かではなくなってきているのだけれど、
ここでやめる訳にもいかず、今も記録を更新中。。

f:id:tmikky:20160216160340j:plain

f:id:tmikky:20160216160357j:plain


ちなみにこちらは
旦那ちゃんのお気に入り・ニューベルギアン
1ブリュワリーでこんなにずらーり!

f:id:tmikky:20160216160417j:plain

 

シーズン毎に新しいビールが出てくるので
買ったことのないビールがない~なんてことになりようもなく。
アメリカって本当に、ビール天国!

 


そして話は変わり、、、
私がバレンタイン用に購入してきた、あのビールチョコレート、
その王冠4つのうち、3つを我らがビールコレクションの中から発見!

f:id:tmikky:20160216160159j:plain じゃん

f:id:tmikky:20160216160211j:plain じゃじゃん

f:id:tmikky:20160216160220j:plain じゃじゃじゃん

 

なんだか嬉しい瞬間でした♪

 

 

ちなみにこの日の晩は、
前日のバレンタインの夜に作る予定だった
ちょっとおしゃれなディナーで乾杯!

f:id:tmikky:20160216155751j:plain
骨付き牛肉のトマト煮込み。骨はあえて豪快に皿からはみ出してみました・笑


f:id:tmikky:20160216155753j:plain
“オルゾ”というお米のような形をしたパスタと
フェタチーズを使って初挑戦した、ギリシャ風サラダ。
このパスタ、“つるんっ”とした食感で、とっても美味しかった!

最後にビールチョコレートを、2人で一粒。

一日遅れだったけれど、
美味しいバレンタインディナーになりました◎