MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

アラスカ・旅の思い出いろいろ ♪

今回の旅、終わってみれば、
楽しかった6日間を思い出させてくれる
すてきな品々を持ち帰ることができました。

 

まずは、キングサーモン&レインボートラウト!

たくさん釣れたことにより、
滞在中には全部を食べきることの出来なかった私たちに
パットさんが「持っていく?」と提案してくれて、
凍ったままで持ち帰れるよう厳重に密封して持たせてくれたのでした。

アパートに着いた私たちは真っ先にそれらを確認!
ちょっと解凍されはじめた感はあったものの、
ほぼほぼOK!ということで、再び速攻、冷凍庫に入れたのでした。

その子たちは数日後、夕飯でムニエルに変身~

f:id:tmikky:20160212102226j:plain

美味しくいただきました◎

 


お次は、アラスカで最後に立ち寄った
「フィッシュ&バトル」でもらったポスター!

お魚さんたちを冷凍庫に入れた後、真っ先に飾ってみました。

f:id:tmikky:20160214150201j:plain
アラスカの鳥たちが紹介されています

これを見ると、アラスカでの楽しかった日々を思い出します…


最後に、パットさん手作りのジャム!
朝食などでヨーグルトにかけていただきました。

f:id:tmikky:20160212102648j:plain
砂糖控えめのやさしい甘さで、
とっても美味しかった~

カードは日本に帰ったら、家のどこかに飾れたらいいな。


そんなこんなで
アラスカ・オーロラの旅まとめはこれにて終了。
パットさん、エドさん、シナモン、
そして“ガールス”(ワンコ)たちに感謝!

本当に本当に、楽しい旅になりました◎