MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

11/28 * サンクスギビング パーティー!

旦那ちゃんのお仕事仲間さんに誘われて、
2日遅れのサンクスギビングパーティーに参加。
日本人のみ、総勢9名!
たくさんの料理が並び、わいわい楽しい1日になりました~。

 

サンクスギビングといえば、
パーティーの主役は、これ

f:id:tmikky:20151208073630j:plain
じゃじゃーーん、どでかターキー!スタッフィング入りの手間暇かかった一品(匹!?)
なんと手作りのグレービーソース&クランベリーソースも!


ちょっと前に歓迎のお食事会をした
最近アメリカに来たばかりの奥さまが作ってくれたのだけれど、
付け合わせにブリュッセルスプラウトのロースト
スタッフド・パプリカマッシュド・ポテト
さらに手作りパンが4種、そしておやつのパンプキンパイと、
盛りだくさんで、まさにごちそう!

f:id:tmikky:20151208075032j:plain f:id:tmikky:20151208075127j:plain


さらに、アメリカに来て料理に“目覚めた”という
お仕事仲間さんのじっくりことこと煮込んだチキンスープも。

f:id:tmikky:20151208075249j:plain


私たちはスーパーで見つけたどデカ赤ワイン(3L)
ナッツ入りハーブミックスのサラダを持ち込みました。

f:id:tmikky:20151208075625j:plain f:id:tmikky:20151208075422j:plain
暖炉のある部屋の雰囲気がアメリカっぽい~
しかし家主曰くガスとのこと。おかげでスイッチポンで即あったか!


食事を楽しみ会話を楽しみ、
沖縄の楽器・三線に夢中になったり、

f:id:tmikky:20151208081121j:plain f:id:tmikky:20151208081123j:plain
夫婦各々、一生懸命になっちゃいました・笑

ちょっと懐かしいお笑いネタの話題で盛り上がり、
その総集編を約1時間、勢いでぜんぶ見てしまったり。


昼の1時過ぎに集まって、気付けばとっくに夜の9時。

大人9人でもすべての料理を平らげることはできず、

f:id:tmikky:20151208080202j:plain f:id:tmikky:20151208080314j:plain
パンプキンパイは別腹!ということで、お腹いっぱいでも私はペロリ

いっぱいになったお腹を抱え、銘々でお持ち帰りしたのでした。

 


手作りの美味しいごちそうの数々、
暖炉のある快適なお部屋、
そして愉快で楽しいお仕事仲間さんたち、、、
本当に感謝感謝な1日になりました♡