MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

10/12 * ベーカリーめぐり@Bellevue

今日は健康診断のためBellevueへ。
せっかくプチ遠出したので、
気になったベーカリー2軒に足を運んでみることに。

まずはこちら、「The French Bakery」。

f:id:tmikky:20151020060345j:plain
お昼に近い時間だったこともあって混雑していました


ショーケースにはデニッシュ系や
ブリオッシュ生地を使ったペイストリーを中心に、
キッシュやケーキなどさまざま。

ブリオッシュ系のラインナップが
他のベーカリーと比べて豊富な気がしたので、
悩みに悩んだ末、こちらをオーダー。

f:id:tmikky:20151020060454j:plain
クランベリーチーズブリオッシュとカフェラテ

ふわふわブリオッシュに甘すぎないクリーム。
美味でした。

f:id:tmikky:20151020060600j:plain 食べかけ笑



その後、Bellevue Squareでウィンドウショッピングを楽しみ、
姪っ子ちゃんご指名のディズニーグッズを無事ゲットし笑
帰り際に2軒目のベーカリーへ。


BELLE PASTRY」。

f:id:tmikky:20151020062824j:plain


こちら、いたって普通の、
ちょっと古さを感じさせる店構えだったのだけれど、
中に入ってみると意外とレトロで可愛らしい。
持ち帰り目的だったので長居はしなかったけれど、
機会があったらここでのんびりお茶するのもいいなぁと。
しかし年明け頃、この近辺ながら移転をしてしまうとか。。
このレトロ感、きっとなくなっちゃうんだろうなぁ…悲

ここではアップルパイココナッツマカロンを購入。

ココナッツマカロンは手のひらに乗るくらいの小サイズなのに、
全力で“ココナッツ!”&めちゃ甘で食べきるのが大変だった。。
一方アップルパイは中のリンゴがとろとろで、
でも外側のパイはサクサク、とっても美味しかった!
※ちなみに2つとも翌日以降に食べました~
 パンはハイカロリーだから要注意!笑

新しいパン屋さんに出かけて上機嫌な1日だったのでした。


~おまけ~
夕飯に、釣ったサーモンとまつたけ。
秋の味覚が共演!

f:id:tmikky:20151020062953j:plain