MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

9/25 * 友だちとLunch & English

今日はESLで知り合った中国人の女の子とランチへ。

その子の名前はXiaoxi。
人懐っこくておしゃれさんな彼女とは、
お互いにメールをしたり、
次期のESL受講料支払い&テキスト購入のため
一緒にキャンパスへ行ったりと、
夏のESLが終わった後もよく連絡を取り合っていたのでした。

でも、一緒にランチへ行くのは初めて。
彼女の提案で、「Ship Thai Bistro」という
タイ料理のお店へ行きました。

ここで食べたお料理がとても美味しかった!

f:id:tmikky:20150928114019j:plain


お店の場所もアパートから近かったので、
旦那ちゃんとも来たいな~と思ったのでした。

ランチ後はちょっとお茶しようということで、スターバックスへ。
いつかグランドサークルをめぐろうと考えている彼女に
この夏のグランドサークル旅行の写真を見せながら、
時々、分からない英単語は調べながら、和気あいあい。

その後ちょっと英語の勉強しようか~ということで、図書館へ。
ESLの先生から借りていたGrammerの問題集を解く彼女の隣で、
私は勉強するではなく、実はブログを更新。。

そんなこんなな1日。

今日ほどの時間、絶えず英語で話すような状況はなかったので
私(と恐らく彼女も)、どっと疲れたのですが、
それでも楽しい午後だったのでした◎