MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

9/9 * グランドサークルetc… 6日間の旅 Day6

昼過ぎのフライトで
シアトルに帰ることが決まっているのみで、
最終日の本日はノープラン~。

f:id:tmikky:20150915081210j:plain
すっかり仲良くなった人懐っこいモカちゃんとも今日でお別れ。またね~


たけやん夫婦にさよならをし、
旦那ちゃんの希望でワーゲンのパーツ屋さんに立ち寄り、
お昼ごはんにラーメンを食べ、レンタカーを返却し、
ロサンゼルス空港に向かったのでした。

飛行機は少し遅れたものの、無事シアトルに到着。
アパートへも無事に帰ってくることができ、
緑いっぱいのレドモンドの風景、馴染み深いアパートのひと部屋に、
心底ほ~~~っとしたのでした。
楽しかったけれど、大変でもあったので。。


この日の夕飯は
スーパーで買ってきたフライドチキンとビール、〆にそうめん。
簡単ご飯を食べながら、ちょっと2人で旅の振り返り。
話題は“どこが一番よかったか?”

私はブライスキャニオン、アンテロープキャニオン、
グランドキャニオン、セドナ、それぞれ魅力が違って
比較できるようなものじゃないな~と
思っていたことを話すと、旦那ちゃんも同意見。

また“自分がまた行きたい場所”と“人に勧めたい場所”で
選ぶ場所が違うよね、という話になり、
この視点でそれぞれピックアップしてみたものの、
結局どちらの視点も同じ結果に。笑
しかも、私も旦那ちゃんも“セドナ”で一致!

私にとってはあの大自然と街が
あそこまで近接しているのが不思議だったし、
存在感もたっぷりで見応えがあったのです。
ちょっと心が癒された感も。。ボルテックスパワー!?

旦那ちゃんにとっては、
いろんな楽しみがあることが大きかったようで。
今回は諦めたジープツアーのほかに
レンタルジープもできるようで、
それがツボだったご様子。
私も、時間があったら
もう少しトレイルをめぐったり、ウインドウショッピングをしたり、
いろいろ楽しみたかったなぁ、なんて思いました。

そんな気持ちはほのかにあるけれど、
結果的には大満足!大充実!!素敵な6日間になりました☆



ちなみに今回の旅、
しっかりプランニングをして出かけた訳ですが、

f:id:tmikky:20150918075505j:plain
努力の結晶、A4用紙4枚分!


2日目の夕方、
ホースシューベンドからグランドキャニオン方面へ向かう道中。
3、4日目の予定の話になり、ちょっと変更をすることに。
本当にその場所へ行きたいか?を改めて考え取捨選択し、
行きたいところを優先してまわるプランにしていました。
旦那ちゃんの提案あっての変更だったけれど、これが
限りある時間の中、本当に行きたかった場所に行けて、
ゆっくり旅を楽しめたのでした◎
あ~、本当によかった!旦那ちゃんに感謝です。