MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

9/1 * アメリカン・ワッフルと秋の気配

旦那ちゃんの職場つながりで
仲良くなったお友達が、
週末、日本に一時帰国することに。
しばらく滞在するとのことだったので、
2人でランチに行ってきました。

この日は朝、一時的に土砂降りの雨が!
お天気が心配だったけれど、
ランチ時には少し晴れて、ホッ。

ランチをしたお店は「Village Square Cafe」。
前にパンケーキを食べに行って、
うっかりポテト焼きを注文してしまったお店です笑
私にとっては密かにリベンジ!
今日こそはパンケーキを!と思って向かいました。

が、結局頼んだのはこちら。

f:id:tmikky:20150905051826j:plain
スイーツ系ワッフル!生クリームもりもり~


お友達はパンケーキを頼んでいたけど、
そちらをしのぐ生クリームの量!
でも甘すぎず割とあっさりしていて、
ワッフル生地もふわっと軽い感じ。
美味しくいただいたのでした~◎

ただちょっと気になったのは、
このワッフルを、少しだけ残したものの、
するすると食べられてしまった自分…
私の胃は少しずつ
アメリカナイズされているのかも~と思われ、
かすかな不安が頭をよぎったのでした。


ところで、この翌日、道を歩いていたら
スーパーの前でこんなものを発見。

f:id:tmikky:20150905051845j:plain
たくさんのカボチャ!

涼しいどころか寒っ!と感じる日が増えてきたシアトル。
夏の名残を惜しむ暇もなく、秋&冬がやってきたような感じで
ちょっと切ない今日この頃です。