MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

6/19 * アパートで過ごす最後の1日…

翌日にはアパートを引き払い、
シアトルライフ最後の旅行に出かけるため
今日が慣れ親しんだレドモンドで過ごす最後の日
思い残すことのないよう、
行きたいところをいくつか決めてお出かけしてきました。


まずは朝、ここぞとばかりに『5 Stones Coffee』へ。

週末限定のビスケットが人気と聞いていたので、
それは食べておかねば!という気持ちになりまして。

f:id:tmikky:20160914204823j:plain
旦那ちゃんはアーモンドチョコクロワッサン(だったかな?)をオーダー


結構なボリュームだったので、朝からお互いお腹いっぱいに!
パフェみたいなグラノーラヨーグルトも美味しそうだったけれど、
そちらは食べることができず…無念

それにしても、やっぱりおしゃれな店内。

f:id:tmikky:20160914204957j:plain



その後、アパートに戻って最後の荷造り、
残りものでお昼ご飯を食べた後、
「シアトル・プレミアム・アウトレット」へ。

このシアトルライフを満喫中、
私たちのもとへ来てくれた赤ちゃんのために
洋服をプレゼントしよう!という訳で、
ベビー服探しに出かけたのでした。
ちなみに旦那ちゃんのアイディア。素敵な提案に私は大賛成!

 


アウトレットに到着すると、
すぐさまベビー服のお店を行ったり来たり。

いろいろ見て回る中、
そもそもどれくらいの期間でどれくらい大きくなるの?
サイズはどう選んだらいいの?
と初めてのお買い物に2人でハテナも続出。

悩みに悩み、生まれて半年くらいになる
夏前~夏頃に狙いを定め、気に入った3着を購入♪

自分のものでも旦那ちゃんのものでもなく、
でも2人にとって一番身近になる人を想って服を選んだこの数時間。

これまで味わったことのないワクワクと楽しさがあって、
お互いとても優しい気持ちになっていたような気がします。

そんなこんなで服選びが楽しすぎてあっという間に時は過ぎ、
予定していたウィドビー島へのドライブはお預けに。
私はかねてから気になっていたTOMSの黒の靴をゲット!

 

そしてあっという間に夕方に。


慣れ親しんだ街での
最後の晩餐に選んだお店は、『Diamond Knot』

f:id:tmikky:20160914205530j:plain

f:id:tmikky:20160914205559j:plain
ピーナッツの殻は床にポイッがお約束

注文したのは2人とももちろん、石焼ステーキ!!

f:id:tmikky:20160914205817j:plainやっぱり豪快!

f:id:tmikky:20160914205941j:plain
焼けてきました♪ 美味しかったーー!

 


お腹いっぱいになった後はちょっと足を延ばし、
シアトルにある『Columbia Center(コロンビア センター)』へ。

ワシントン州で一番高い76階建て・高さ280mのビルで、
ここの73階にある展望台がシアトルで一番高いと聞いていたので
帰国前にぜひ行ってみたいと思っていたのです。


到着したのは日没前、夕暮れ時の夜9時頃。

スペースニードルや…

f:id:tmikky:20160914210415j:plain

ユニオン湖

f:id:tmikky:20160914210532j:plain

セーフコフィールドに…

f:id:tmikky:20160914211008j:plain

ほんのりピンクに色づいた
美しいマウントレニエも見えました!

f:id:tmikky:20160914210804j:plain

f:id:tmikky:20160914210851j:plain

 


幻想的な夕陽から、太陽がゆっくりと沈むにつれて
ぽつり、ぽつりと街には灯りが点きはじめ……

f:id:tmikky:20160914211228j:plain

f:id:tmikky:20160914211322j:plain

f:id:tmikky:20160914211353j:plain 静かに眺める旦那ちゃん


夜のシアトルに。

f:id:tmikky:20160914211505j:plain

f:id:tmikky:20160914211558j:plain


夕暮れから夜景へと移り変わる
シアトルの風景を、のんびりと満喫。

f:id:tmikky:20160914211643j:plain 見納めにぴったりの場所でした◎

 


アパートへ帰り着くと、
私は早速、購入したベビー服を並べてウキウキと記念撮影♪
そして最後の最後の荷造りも

f:id:tmikky:20160914211812j:plain f:id:tmikky:20160914211816j:plain
着せる日が待ち遠しい~


朝から晩まで心ホクホク、
満たされる1日になりました。