MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

6/17 * 私のお気に入りクレープリー

この日はESLをきっかけに仲良くなった
大切な友だち・xiaoxiのお誘いで、ランチへ。


私は引っ越し準備やその他もろもろ、
彼女は学校の宿題等で忙しく
なかなか会うことができなかったのだけれど、
お互いの予定をなんとか合わせ、この日、久しぶりの再会!


ランチのお店は私の希望で、
“ここを去る前にもう一度食べておきたい!”
と密かに思っていたレドモンドタウンセンター内にある
お気に入りのクレープリー『Creperie de Paris』へ。

このお店、初めて一人で突撃した飲食店であり、
レジのお兄さんが親切にもご近所のESLについて教えてくれた
私にとっては思い入れの深~いお店


初訪問時は「シシリアン」というメニューを注文、
発音がうまく言えなかったあの日が思い出される…

その美味しさに感動し、その後も繰り返し同じメニューを注文、
時にはスイーツ系が食べたくなって、
「チョコバナナストロベリー」をオーダーしたことも。

f:id:tmikky:20160914170933j:plain
これこれ。生クリームたっぷりうまうま~❤

 

そんなこんなで最後の訪問となる本日、
ここはやっぱり「シシリアン」を注文!

f:id:tmikky:20160914171116j:plain

具が見えないけど…汗
心地よい日差しの下、出来立てのクレープを頬張りました~◎
xiaoxiはキノコがたっぷり入ったクレープを注文。
ちょっともらったけど、こちらも美味しかった!

 


お互いの近況やこれからのこと、
いろ~んな話をしながらクレープを完食。

それでも話し足りなかった私たちは、
どこかゆっくりお茶できるところに…と場所を移動。
昨日も行った『5 Stones Coffee』へ。
こんなすぐ再訪することになるとは・笑

座り心地のよいソファに体をあずけ、
美味しいコーヒーを飲みながらおしゃべり。
ゆったりくつろいだひとときを過ごしたのでした。

f:id:tmikky:20160914171422j:plain

 

 


ちなみにこの日、待ち合わせの時刻にちょっと遅れてきたxiaoxi。
私への手紙を書いてくれていたのだとか!

手紙に加え、ベビー用の可愛いソックス
手編みのコースターもプレゼントしてくれました。

f:id:tmikky:20160914172607j:plain
ベビーの性別が分からなかったから靴下はどちらにも使えるブルーにした、とxiaoxi。

とってもとーっても!うれしかった!!

お別れする寂しさは確実にあるけれど、
日本 or シアトルでのいつかの再会を約束し、この日はバイバイ。

その後……そうはいっても疎遠になっちゃうかな?と思いきや
帰国して2か月ちょっと過ぎた今でも
たまにテキストで近況のやり取りをしているため、
遠いながらも身近に感じられることが嬉しく

いつかの再会、きっと叶えられることでしょう!