MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

6/16 * 気になっていたカフェ&パブへ

帰国間近…。
今行かないで、いつ行く!?という訳で、
今日は気になっていたご近所のカフェパブへ突撃!



まずはお昼過ぎ、
トークタイムで知り合った日本人のお友達と
アパート1階に今年4月にオープンしたばかりのカフェ
『5 Stones Coffee』へ。

おっしゃれ~な雰囲気で、お店の前を通る度にぎわっていたので
とても気になる存在だったのです

何を頼もうかな~と
レジ前で2人して思案中、ふと思い出したのが、
アパートの管理人から届いた一通のメール…

その内容は、

“Mention that you live upstairs at this apartment
 and you will receive a buy one get one free special!”

つまり、1個買うと、もう1個無料でゲットできるよ!というもの。

そのことを店員さんに伝えると、
初回のみコーヒー・エスプレッソに限り
buy one get one freeできるよ!とのこと。

という訳で、1杯の金額でカプチーノ2杯をゲット♪
さらにショーケースに並ぶ美味しそうなペイストリーから
好物のクイニーアマンもオーダー!

念願…!!

f:id:tmikky:20160914165056j:plain

アートが美しいカプチーノは味も◎
クイニーアマンはカリッとサクッと私好みの味わい♪
初めて食べるという日本人のお友達も気に入ったご様子

店内の雰囲気もいいし、
もっと早く足を運べば良かった!とプチ後悔…。

f:id:tmikky:20160914165208j:plain

残り少ない日々、出来る限りお茶しにこよう、
と心に決めたのでした。


そしてお次は夕方、
旦那ちゃんとアパート近くのパブ
『Three Lions Pub』へ。

これまで特別気になるお店ではなかったけれど、
数日前、私たちより長くレドモンドに住んでいる日本人のお友達が
「ここのFresh Potato Crispsがすごく美味しい」
と教えてくれまして。

手作りの揚げたてポテトチップスらしいのだけど、
大のじゃがいも好きとしては食べずには帰れない!
訪問の機会を伺っていたのでした・笑

お店の前でメニューを確認し、いざ店内へ。

他のメニューはチラ見程度に、
私はお目当てのFresh Potato Crispsのみを注文!
旦那ちゃんはビールとアテにチキンを頼んでおりました。

しばらくしてメニュー登場!

f:id:tmikky:20160914165700j:plain

どーん!ポテトチップスだけてんこ盛り!!

カラッとアツアツ、香ばしくって美味!
しかしこの量、さすがに途中で飽きてしまい。。。

f:id:tmikky:20160914165823j:plain

旦那ちゃんのチキンをつまみ食い。
酸味を効かせた手羽中のフライで、これまた美味!!

美味しいものを食べて、飲んで…
念願叶った至福の1日になりました◎