MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

6/15 * Say good bye to my talk time teacher..

去年の秋からめっきり行けなく(行かなく?)
なっていた図書館のトークタイム。
帰国を間近に控え、スー先生に会えるチャンスもこの日が最後!
ということで、お別れの挨拶をするため
久しぶりにトークタイムへ。


以前と変わらず元気いっぱいの先生、
私のこともきちんと覚えてくれていました。


この日は先生が準備してくれたプリントをもとに、
お天気にちなんだイディオムをお勉強。。。


2時間のトークタイム終了後、
「会えてうれしかったわ。来週もぜひ来てね」
と声をかけてくれたスー先生。

私は嬉しくも申し訳なく思いながら、
来週末には日本へ帰国しなければならないこと、
ここへ戻ってくる予定はないことを告白。。

そして“健康”のご利益がある小さな招き猫をプレゼント。
スー先生、過去に足を怪我して大変だったと聞いていたので…

それを聞き、ひどく残念そうだったスー先生。
「いつか大好きな大阪のタコ焼きを食べに
日本へ行きたいと思っているから、
その時はぜひ日本で会いましょうね!」と言ってくれたのでした。
なので連絡先も交換!

そして最後に、2人で記念撮影。

f:id:tmikky:20160914163905j:plain

このトークタイム中、現在妊娠中と告げたためか、
スー先生、「元気に生まれてこいよ~」
私のお腹に必死に呼びかけてくれたのでした^^
ほんとチャーミングな先生です