MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

5/30 * ノースカスケード&パールス・ロードトリップ Day3

最終日となる本日、目的はただひとつ…。
シェラン湖でボートを浮かべての、釣り!
しかし、この日はいろいろと
不協和音の漂う1日となってしまったのでした。。

 

朝起きて、チラリと外へ出てみると、この絶景…!

f:id:tmikky:20160618101339j:plain

f:id:tmikky:20160618101526j:plain

f:id:tmikky:20160618101428j:plain

ここの宿に泊まれて本当に良かった!


f:id:tmikky:20160618101720j:plain

f:id:tmikky:20160618101802j:plain
私たちの部屋の前に、ツバメかな?
羽を休めに来ていました。かわいかった~



この日は5時頃に起きて宿を出発しよう!
と話していたのに、気付けば7時。。

身支度を済ませ、チェックアウトし、いざシェラン湖へ!

旦那ちゃんが事前に目星を付けていた
ボートランプでいそいそと準備し、、、

f:id:tmikky:20160618102548j:plain

 

いざ出港!

f:id:tmikky:20160618103614j:plain


ここは27の氷河と57の小川が流れ込む天然湖で、
その深さは約450m、アメリカ国内で3番目の深さを誇るとか。
落ちたら大変~

透明度の高い美しい湖で、
“ワシントン州中部有数のリゾート地”
として知られている事実にも納得

 

旦那ちゃんが釣り竿を垂らしている横で、、、

f:id:tmikky:20160618103439j:plain


私は湖上からの眺めをのんび~りと堪能♪

f:id:tmikky:20160618102552j:plain湖畔に建ち並ぶ家々。なんて素敵なロケーション

f:id:tmikky:20160618103928j:plain湖上のアクティビティを楽しむ人々や…

f:id:tmikky:20160618103911j:plain

f:id:tmikky:20160618104209j:plain水上飛行機の離着陸にも遭遇!

f:id:tmikky:20160618104357j:plain近くの橋の下をくぐってみたり…

f:id:tmikky:20160618104555j:plainすいすい気持ち良さそうに泳いでいたカルガモを追いかけてみたり・笑

のんびりのんび~り、湖上遊覧を楽しんだのでした。

一方、釣りをしている旦那ちゃんには一向に当たりのくる気配がなく…。
お昼時になったので、一旦切り上げお昼ご飯を買いに行くことに。

 

しかしこの道中で何とな~く険悪な雰囲気になってしまい、
そのヘンな雰囲気がこじれにこじれ、
今度はお昼ご飯を食べながら湖の北の方までボートで行ってみよう!
と話していたのが、あれよあれよ、
そのままご帰宅することに。。。


f:id:tmikky:20160618104835j:plainさらに北側のボートランプまでは行ったのだけれど…残念

お互いささいなことがひっかかっても
それを特別言わないことが多いためか、
気付くと時々、その場では修復不可能な雰囲気になっていることがあり…
これが旅行中だと残念な結果に陥ること多数。

その分、お互いのことを知る
いい機会になっているとは思うのだけれど、
やっぱり旅行中ともなると、できれば早く仲直りして、
楽しい旅を再開したいよな~と思うのでした。