MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

5/18 * 美味しいサンドイッチでランチ

今日はESLで知り合った日本人のお友達と、
ランチにサンドイッチを食べに行きました。


訪れたのはこちらのサンドイッチ屋さん
「Home grown」(ホーム・グロウン)

f:id:tmikky:20160604092432j:plain
ランチ時間外に撮ったので閑散としているけれど、
普段はテラス席で食事を楽しむ人で賑わい、入り口からはみ出るほどお客さんが並んでいることも


ご近所だし、美味しいというウワサも聞いていたし、
お昼時はいつも賑わっている様子だったので
行きたいな~行きたいな~と常々思っていたのだけれど、
なぜかこれまで行くことのなかったお店。。ご近所だとありがち

日本人のお友達が、
帰国前に行っておきたいお店や気になるお店があれば
ぜひそちらへ、と言ってくれたおかげで、実現!

 


悩みに悩むも、最初のインスピレーションに従い
アボカド&ターキー&チェダーチーズのサンドイッチ
をレジにてオーダー。
パンの種類も選べたのでホールウィート(全粒粉)をチョイス

そして出来上がってきたサンドイッチが、こちら!

f:id:tmikky:20160604092516j:plain
どーん!


ホールかハーフか選べたのだけれど、
2人でシェアしようということでホールを選んだら、このボリューム!

肝心のお味はというと、
写真のようにお野菜たっぷり、さらにパンも香ばしく味わい深く、
美味しい美味しいサンドイッチでした◎

友達がオーダーしたのは
ちょっぴりスパイシーな季節限定品だったのだけれど、
こちらはグルテンフリーのパンをセレクトしたためか
パン自体がパサついているような感じでちょっとイマイチ。

私の注文したサンドイッチの方が美味しかったね!
と意見が一致したのでした


毎度毎度、この締めくくりですが…
アメリカのパン、やっぱりやっぱり、侮れません。
…というか、そろそろ白状します。

十分ウマいであります!・笑