MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

5/7 * ファーマーズマーケットの季節、到来!

昨年、何だか無性にうれしくなっちゃっていた、
夜9時ごろまで太陽が平気でお顔を見せてくれる毎日。
待望のアノ季節が、再び、シアトルにやってきた気配…!


その訪れを知らせるかの如く、
5月第1土曜のこの日から、昨年も足を運んだ
「レドモンド・サタデーマーケット」が始まったのでした。

この日はお天気も良く絶好のお散歩日和ということで、
旦那ちゃんと2人、お昼前に出かけてみることに。

アパートの敷地内で見つけた不思議なお花。下に向かって咲いています~

f:id:tmikky:20160603040300j:plain

この季節、空気中に本当にたくさん!ふわふわと浮かんでいるを見かける

雪のようなこちらの物体。“コットンウッド”と言う木の種子だそうな

f:id:tmikky:20160603035954j:plain

 



マーケット会場までは歩いて5~10分。
到着すると、昨年同様、いろんなお店と人々とで大いに賑わっていました。

f:id:tmikky:20160603041224j:plain
昨晩、手摘みで収穫されたばかりという採れたてリンゴたち~

f:id:tmikky:20160603040841j:plain
いろんな種類のキノコがにょきにょきずらり

f:id:tmikky:20160603041104j:plain
お花屋さんに…

f:id:tmikky:20160603040945j:plain
オーガニックのチーズ&ヨーグルト屋さん

f:id:tmikky:20160603040706j:plain
かわいい子ヤギちゃんがいるお店も!

f:id:tmikky:20160603041443j:plain

f:id:tmikky:20160603041444j:plain
焼き立ての窯焼きピザを提供してくれるフード・トラックも出店していました

 


旦那ちゃんはチェリーがお目当てのようだったけれど、
5月はまだシーズンではないらしく販売しているお店を見つけられず。
チェリーに限らず、果物も野菜もまだまだ種類が少なかったような気が…?
きっと6月に入れば種類が増えるのでしょう!


結局お持ち帰るするものは何も購入しなかったけれど、
気になるクレープ屋さんだけはあったので、そこでお食事クレープを購入!

f:id:tmikky:20160603041706j:plain こちら♪

f:id:tmikky:20160603041828j:plain
注文してから、一枚一枚焼いてくれます

f:id:tmikky:20160603041918j:plain
うっかり食べかけて切れ込みが入っちゃっていますが…汗
ハム、卵、チーズ、スピナッチなどが入って
なかなか食べ応え抜群&生地がモチモチで、旦那ちゃんと絶賛!


食後は芝生のステージでおじちゃんバンドの生演奏をしばし堪能。

f:id:tmikky:20160603042029j:plain
陽気に演奏する渋~いおじちゃんたち。とってもかっこよかった!
そして生で聴く音楽って、やっぱり心地よい◎
アメリカは気軽に素敵な生演奏を楽しめる環境が整っている気がします

 


マーケットをひとしきり満喫した後は、4月初旬のオープン以来、
連日大行列!でとっっても気になっていた近所のアイスクリーム屋さん
「Molly Moon's Homemade Icecream」(モリームーンズ)へ立ち寄り。

f:id:tmikky:20160603042525j:plain
ワンコのロゴがぶさ可愛い~

f:id:tmikky:20160603042418j:plain
これは正午のオープン前に撮った外観なので静か~なものですが、、

ちなみにこの時、店員さんがワッフルコーンを1枚1枚手焼きしているのを目撃!
手が込んでます^^



私たちがお店に着いたのは1時ごろだったこともあり、
少し並んだだけでオーダーの順番が回ってきました。

f:id:tmikky:20160603043100j:plain


注文は、もちろんワッフルコーンで!
さらにダブルスクープにして、
私はバルサミコストロベリー、旦那ちゃんはrgbソルベをチョイス。
店員さんが今にも倒れそうなほどボリューミーに盛り付けてくれたので、
結局カップをひとつもらって、わけわけ。

f:id:tmikky:20160603042700j:plain

f:id:tmikky:20160603042919j:plain
(上)バルサミコストロベリー(下)rgbソルベ

バルサミコストロベリーは自然なイチゴの甘酸っぱさに
バルサミコが酸味がアクセントになって、爽やかな味わい

rgbソルベはレモンシャーベットのような味わいで、
とにかくすっきり爽やか!
結果的に爽やか尽くしになったので、
次回はクリーミー系も一度食べてみたいなぁと目論み中…。

そして、期待のワッフルコーン!
手焼きなだけあって、それだけ食べても満足できそうなものだったけれど、
主役のはずのアイスを上回るような存在感で、
ちょっと主張が強すぎる感も…?
軽い食感のコーンの方がアイスには合うのかなぁ、と思ったのでした。


何はともあれ、マーケットとアイスクリームと暖かな日差しに
絶好のシーズンを迎えつつあるシアトルを感じ、心躍った1日でした◎

 


ちなみに後日、お店で売っていたぶさかわワンコTシャツを購入
この日はSサイズがなかったんですよね…

f:id:tmikky:20160604091214j:plain
たまたまお店をのぞいた時に発見し、即ゲット!
ラフなイラストがなかなかいい感じで、すでにお気に入りです