MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

5/12 * 目覚めの一杯に。便利な葉野菜パッケージ

天気のよい日に近所のモールを歩いていると、
スムージー片手に談笑している人や歩いている人を
多く見かけるようになった最近。
思わず「私も飲みたい!」となった訳ですが、
買うではない、よいアイディアがある日ふと頭に浮かび、
この日の朝、実行に移してみたのでした。

 

アイディアの元になったのが、
私のお気に入りスーパー「トレーダージョーズ」で売られている
こうした葉野菜パッケージの数々。

f:id:tmikky:20160603050108j:plain
他のスーパーでも葉野菜パッケージは売られているけれど、

私はほとんどトレーダージョーズでしか買ったことがありません~

写真のレタスミックスベイビーケール等のほかにも、
スピナッチのみ、ケール・スピナッチ・チャードをミックスした
「Power to the Greens」なる便利商品もあり

これまではサラダやおひたしなどに使っていたのですが、
お好みのこれらに、リンゴ、バナナ、レモン果汁、
さらに気分に応じてミルクや氷を加えたりすることで、
手軽に自家製グリーンスムージーが完成!!

f:id:tmikky:20160603050557j:plain
体に良さそうなグリ~ン


旦那ちゃんにとっては大が付くほど苦手な飲み物だけど、
今のところ一緒に飲んでくれています。
よっぽどのことがない限り、
ブログを書いている本日6月3日現在までは
毎朝の日課として(私だけは・笑)美味しく継続中!

朝のこの一杯が楽しみで仕方ない、今日この頃です。