MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

3/17 * My last class party!

私にとっては3回目となるESLのポットラックパーティー
今回も各国の美味しい料理がズラリ勢ぞろい!
私もきちんと時間に間に合い、
楽しいパーティーのひとときを過ごしました。


早速、この日のお料理たちを~。

f:id:tmikky:20160327082738j:plain
日本人のお友達が作ってきたポテトサラダ。ほっとする美味しさだったな

f:id:tmikky:20160327082744j:plain
先生は、私の好物でもあるキヌアを使ったヘルシーサラダ!

f:id:tmikky:20160327082750j:plain
盛り付けも華やかな超大作!こちら野菜にまみれちゃってますが、スパイシーな牛肉の炒め物でした

f:id:tmikky:20160327082758j:plain
いろいろ豆のサラダを柔らかい生地で巻いたもの。インド人のクラスメイトの手作り

f:id:tmikky:20160327082755j:plain
ほんのりスパイシーなチキンサラダは中国人のクラスメイト作。パクチー入りで美味しかった~

f:id:tmikky:20160327082803j:plain
ボキャブラリー豊富で頑張り屋さんな中国人の子の自家製春巻き!
試しに揚げてみたら油っぽかったから…と焼いたものを持ってきてくれました。美味しかった◎

f:id:tmikky:20160327082815j:plain
もちろんスイーツも!こちらはライスプディング~

f:id:tmikky:20160327082819j:plain
フルーツ盛りだくさんのプティング見た目が甘そうだったから
内心こわごわ食べてみたのだけれど、そんなに甘くなく、むしろさっぱりしていて美味!

f:id:tmikky:20160327083008j:plain
ロシア人のお友達は、今回も手作りのスイーツもの!
生地を作って一晩寝かせ、翌日に成型して焼きあげたという手の込んだペイストリー。
シンプルで素朴な甘み、これまたほっこりする美味しさだった~^^

f:id:tmikky:20160327083032j:plain
ほかにも本当にいろいろなお料理がずら~り。みんなでワイワイ♪

 

私は今回、いろいろ野菜の浅漬けを持っていきました。
ちょっと手抜き…汗

というのもこの数日、体調不良が続いていて。。
クラスにもあまり顔を出せずにいたのだけれど、
今日は最後だし!パーティーだし!!と
ちょいと奮起して出かけたのでした。

私はこの冬のESLが同レベルの3回目で、
これ以上は登録ができないし、
そもそも5月に帰国予定なので、本当にこの日が最後。。


と思っていたら、ずっとお世話になった先生が
「登録はできなかったけれど、
 春季もいつでも好きな時に来ていいからね」とひと言。
私もまだ帰国の正確な日にちが分かっておらず、
みんなの“いつ帰っちゃうの?”の質問に答えられずにいたので、
先生のその言葉に感激!!
また必ず会いに来ます!と約束したのでした。


パーティーの締めくくりには、全員で記念撮影!ちょいとぼかしますが…

楽しい1日になりました◎

f:id:tmikky:20160327083217j:plain