MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

2/21 * ウィスラー初日!

楽しみ半分・ちゃんと滑れるかの不安半分で迎えたウィスラー初日。
シャトルバスに揺られていざ、ゲレンデへ!


と言ってもシャトルバスが辿りついたところは
まだまだウィスラーヴィレッジ内。雪もそこそこ。
そんなこの場所からリフト、ではなく
ゴンドラに乗り込み、ゲレンデへと向かいます。


ウィスラーといえば、
2010年のバンクーバーオリンピックでスキー会場となった場所。
ウィスラーマウンテンブラッコムマウンテンという
2つの山がまるっとスキー場になっていて、
その巨大すぎるゲレンデも有名です。
山の中腹部ではゴンドラでそれぞれを行き来できちゃったりも!

どちらの山にも行ける中、まずは比較的まだ空いていた
ブラッコムマウンテン行きのゴンドラに乗ることに。

f:id:tmikky:20160307034255j:plain


その後もリフトやゴンドラを乗り継いで、てっぺんへ…。

お天気がくもりだったため空には雲が浮かんでいたのだけれど、
ある程度まで登ったところで雲が目線の高さに見えるように!

f:id:tmikky:20160307034456j:plain


お天気はそこそこだったものの、
遠くには雪をかぶった山々の連なりがしっかり一望でき
素晴らしすぎる眺望であることに変わりはなく、
ひたすら圧倒され……

f:id:tmikky:20160307034830j:plain

f:id:tmikky:20160307034943j:plain

f:id:tmikky:20160307035109j:plain

f:id:tmikky:20160307035150j:plain


でもただ圧倒されている訳にもいかず・笑
さぁさぁ、滑ります~。
気持ちの良い眺めのおかげか不安はかなり和らいでいて、
どちらかというとワクワク♪

滑りだしてみると案の定、とっても気持ちが良くて気分爽快!
しかも最初のゴンドラ乗り場ではすごく混み合っていたのに、
いざ斜面を滑り始めると人はまばら、
場所によっては貸切状態に近く、これまた気分爽快!!これぞ広さの成せる業~

お父さんのアドバイスを聞きながら、
たくさんたくさん、滑りました◎

お昼を食べた後は、ちょっと気分を変えて
ウィスラーマウンテンへ行ってみることに。

しかしここからお天気は下り坂…

リフトで上の方へ行けば行くほど雪風が強くなり、
眺望はおろか、前が真っ白になって見えなくなるほど吹雪いて
どうにか滑ってくるのがやっとのコースもちらほら。

そんな訳で雪質はひとまず置いておき、
その後は安全な場所を選んで楽しんだのでした。

 

f:id:tmikky:20160307035257j:plain
途中、オリンピックの五輪マークを発見!横で寝ころんでいるのは旦那ちゃんです

 


リフト営業終了の3時半までみっちり遊び、ステイ先へ。
ひと休憩した後、買い物に出かけて本日も自炊&いただきまーす!

 

f:id:tmikky:20160307040232j:plain
おばけきのこファンの旦那ちゃんが考案。玉子&チーズで洋風アレンジに

f:id:tmikky:20160307040328j:plain
みんなのアイディアでハムやチーズも追加され、より美味しくなったサラダ

f:id:tmikky:20160307040252j:plain
この日スーパーでゲットしたタコはさっと湯がいてお刺身に

f:id:tmikky:20160307040309j:plain
メープル使用に惹かれて購入したソーセージはお父さんが大絶賛!

f:id:tmikky:20160307040347j:plain
お母さんが気に入り、昨夜に続き今晩も登場。ジャガイモのオーブン焼き

f:id:tmikky:20160307040409j:plain
ピーマンの丸ごと焼き。水分が逃げないのでジューシーに仕上がります


こんな感じにちょっとずついろいろ用意して、
この日も楽しい夕ご飯になりました◎

f:id:tmikky:20160307044905j:plain