MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

2/14 * アンティークと公園と、ブリュワリー @Seattle

午後の旦那ちゃんの予定が流れ、突然フリーになったお昼前。
“気になるお店&スポット、シアトルにまだまだあるよね~”
というわけで、夫婦でも急きょダウンタウンへ出かけてきました。

 

まず訪れたのが、「シアトル・アンティークス・マーケット」
そしてお次に、「フリーモント・ビンテージ・モール」
旦那ちゃんが好きなアンティークショップめぐりです~

f:id:tmikky:20160216151315j:plain


どちらのお店も雑貨、家具、服にアクセサリーに、
誰が買うの?とつい思ってしまう不思議な珍品まで
いろんなものが揃っていて楽しいお店だったのだけれど、
持ち帰りたいと思うほどのモノにはお互い出合えず…。
ただただ、ウィンドウショッピングを満喫。

 

f:id:tmikky:20160216151554j:plain
途中ふらりと立ち寄った「パイク・ストリート・プレス」@シアトル。
質よし、デザインよしな紙ものが揃っていてここもまた良かった

 


その後は私の希望でチョコレートショップ、再び・笑

f:id:tmikky:20160216151909j:plain f:id:tmikky:20160216151946j:plain

フリーモントにある「テオ・チョコレート」

ここは北米で初めて、有機栽培で育てたカカオ豆を
フェアトレードで購入したとされるチョコレートショップ。
店内にはコーヒーとたくさんの試食が用意されていて、
食べながら、飲みながら、至福の品さだめ。



夕暮れが近付いてきた頃、再びシアトル方面へ戻り、
「オリンピック・スカルプチャー・パーク」へ。
巨大な彫刻作品が屋外に約20点、海をバックに展示されているとのことで、
どんな場所なのか一度、足を運んでみたいな~と思っていたのでした。

f:id:tmikky:20160216152100j:plain いざ、入園!

 


すると、、ありますあります、不思議なオブジェ!

f:id:tmikky:20160216152408j:plain

f:id:tmikky:20160216152550j:plain

f:id:tmikky:20160216152706j:plain

f:id:tmikky:20160216152811j:plain
これはただただ不気味だった…汗

時々、解説なども読んで何となく理解しつつ、作品鑑賞。

f:id:tmikky:20160216153114j:plain
スペースニードルもみっけ!

ちょうど夕陽の方角には晴れ間も見え、、

f:id:tmikky:20160216153003j:plain

 

海風が強く少し寒かったけれど、なかなか楽しいひとときになりました。



その後は旦那ちゃんが気になっていたというブリュワリー、
「ホーリー・マウンテン・ブリューイング・カンパニー」へ。

f:id:tmikky:20160216153337j:plain f:id:tmikky:20160216153336j:plain

そっけない事務所のような店構えに
「本当にココ?」「もしかして今日休み?」
なんて話しつつ、不安を感じつつ中へ入ったのだけれど、、、

f:id:tmikky:20160216153340j:plain ドキドキ…

内装がとにかくシンプルなだけで、確かにブリュワリー!

f:id:tmikky:20160216153514j:plain


このブリュワリーは
チップスなどのスナックが3種あるだけで、
メニューはビールとサイダーのみ。
アメリカのブリュワリーというと、本当にビール“だけ”を飲む場所というのが基本のようで

みなさんビールを飲みながら談笑し、長居する人もほぼ皆無。

私たちもハーフをそれぞれ2杯ずついただき、
ちょっとおしゃべり&ここでバレンタインのチョコレートも渡して、
早々にごちそうさま。


ダウンタウン。
つい先日、私は友達と出かけたものの、
旦那ちゃんと散策したのは、久しぶり。
たっぷり満喫できたし、よいリフレッシュになりました♪