MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

1/3 * お正月です、贅沢に♪

ホリデー休み最終日!
本日は夕食に、満を持してのカニ鍋をいただきました。

元旦の晩は、すき焼き
2日の晩は、ラムチョップのステーキ
スーパーで旦那ちゃんがたまたま見つけて購入、焼いただけだけど美味しかった◎

そして本日、お正月三が日の最終日は
夏にゲットして「いつかやろう」と思って冷凍庫に眠らせていた
ダンジネスクラブを使って、豪華カニ鍋に~。

f:id:tmikky:20160107154314j:plain
じゃじゃん。元旦に購入したお加持もち&アラスカ直送!のサーモンこどものお刺身も


〆はうどん、さらに残ったスープは翌日の晩に雑炊に。
甘みの出そうな調味料は一切入れなかったのに
最終的にほのか~に甘い上品なスープになっていて、ちょっとびっくり。

殻のエキスまで美味しく平らげました。