MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

12/24 * Happy Merry Xmas Eve!

遅く起きたクリスマス・イブの朝。私だけですが…
今日は翌日に迫ったアラスカ旅行に必携!と思われるにも関わらず
まったくノーマークだったあるモノを買うため
ベルビューへ出かけました。

そのモノというのは、おもちゃ!

オーロラを見ることばかり考えていた私たちですが、
その瞬間を迎えるまで、
恐るべき睡魔との戦いが待っていることに気付き、
これはなにか、2人で遊べるものを携えていかねば!と
遊ぶモノ・コトについて真剣に考え始めたのでした。

向かったのは、以前、頭を使って遊ぶおもちゃが
たくさんあったな~と思い出された
ベルビュー・スクエアというショッピングモール内にある
「マーブルズ:ザ・ブレイン・ストア」

f:id:tmikky:20151226131112j:plain

f:id:tmikky:20151226131127j:plain
クリスマス真っ盛り!だったベルビュー・スクエア

f:id:tmikky:20151226131144j:plain
サンタさん&トナカイも!



お目当ての店はクリスマス・イヴとあって大勢の人でごった返す中、
いろいろなおもちゃに2人して挑戦…。
しかし「これぞ!」というおもちゃには出合えず、
トランプなどシンプルなカードゲームも
置いていなかったので、モール内の別のお店へ。
候補はいくつか出たものの、決め手にかけ、
あれやこれやと見て回り悩んでいたところ、
突如、その時いたお店の店内が真っ暗に!
何事かと思ったら、ベルビュー・スクエアの閉店時間とのこと。。
え~突然すぎる~、早すぎる~なんてぶつくさ言いながら、
その時店内にいたほかのお客さんとともに避難訓練のごとくお店の出口へ。

結局おもちゃは買えなかったので、別のお店をあたってみることに。


とその前に、せっかくベルビュー・スクエアに来たので
すぐ近くで開催されているホリデーシーズン限定の無料のショー
「スノーフレーク・レーン」を見て行くことに!

f:id:tmikky:20151226131522j:plain
クルマのための道路がショーのために一部通行止めに

f:id:tmikky:20151226131617j:plain f:id:tmikky:20151226131747j:plain
キャストのキュートな女の子をパシャリ!そして私はネズミ?と熱~いハグ&記念撮影・笑

f:id:tmikky:20151226132115j:plain

f:id:tmikky:20151226131858j:plain

f:id:tmikky:20151226132047j:plain f:id:tmikky:20151226154225j:plain
私たちの目の前にいて笑顔が素敵だった彼と、なんだか印象的だったシンバルの女の子

f:id:tmikky:20151226154145j:plain f:id:tmikky:20151226132214j:plain
子どもたちも楽しそう!そして雪のライティングの結晶も素敵◎

 

音楽あり、演奏あり、ダンスありの楽しいショー。
途中、雪に見立てた泡が空を舞い、まるでホワイトクリスマス・イヴ!
キャストの人たちと同じく、私たちも終始笑顔でショーを堪能♪


見終わってからは、再びおもちゃ探し~。
クリスマス・イヴで多くのお店が早めに閉店しているところ、
食料品店とホームセンターが一緒になったようなお店「ターゲット」
まだ開いていたので、こちらへお邪魔。
そして無事、トランプとさらにジェンガもゲット!
目的を果たして車内で上機嫌~^^

 


その後は旦那ちゃんがお仕事仲間さんから聞いたという、
個人宅だけれどイルミネーションがめちゃくちゃ凄く、
もはや観光スポット化しているという場所を目指して
ウッディン・ビルのとある山奥へ。

目的地に近付くにつれて、クルマが行列しはじめ、
その場所に辿りつくと「これだ!」と分かるほどに
イルミネーションがキラキラ~~☆☆

f:id:tmikky:20151226132349j:plain


ただ光っているだけかと思いきや、
音楽に合わせてライトが付いたり消えたり、
歌に合わせてサンタやトナカイの口が動いているようにみえたりと、
かなり造り込まれていて思わず感心。

f:id:tmikky:20151226132533j:plain
とにかく、スゴイ、の一言
しかも家の中をよ~く見ると、サンタさんの姿が!(映像でしたが)

f:id:tmikky:20151226132556j:plain ちらり

 


パレードとイルミネーション、
ともに賑やかな雰囲気が何ともアメリカらしかった!
プレゼント?のおもちゃもゲットできたし、
よいクリスマス・イヴになりました♪

さて、そしていよいよクリスマスの晩、
私たちは念願のアラスカ・オーロラの旅へ出発します!
帰ってくるのは、大みそかの晩の予定。
インターネットも携帯電話もつながらないらしい山奥ですが、
無事、オーロラを見て帰ってこれますように☆
それでは、行ってきま~す!