MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

12/16 * イカ釣りのはずが… C:。ミ!

週半ばの水曜日、今週唯一の晴天?曇天?
とにかく雨ではなかったので、
仕事終わりの旦那ちゃんと再びイカ釣りに行ってきました!

意気揚々と釣り場へ向かい、お天気はまずまずだったものの、
潮があまり良くない日でなかなか釣れず…

お仕事仲間さん含め計5人で挑戦したのだけれど、
うち2人が2匹ずつ釣れたのみで、あとはとーーんと釣れず。

私はといえば、釣れないうえに何度も根がかり、
1つ5ドルほどする仕掛けを何個も海底に奪われる始末…汗
そして釣れたのはちいちゃな小魚一匹・泣

そんな中、旦那ちゃんも根がかったか!?のような手ごたえ。
でも、ゆるりゆるりとリールは巻きあがってきて、、
仕掛けの先にかかっていたのが、なんとタコ!!
一同ビックリ&旦那ちゃん歓喜!

わがやはイカは釣れなかったけれど、
予想外のタコちゃんゲットにるんるんで帰宅。

正直なところ釣った直後のタコは
なんだかイボイボな見た目でおどろおどろしく
個人的にこれ食べて大丈夫か!?な感じだったのだけれど
「大丈夫!」と主張する旦那ちゃんが
アパートに帰ってきて下処理をしたところ、
あれま、馴染みのあるタコちゃんに変身~☆

f:id:tmikky:20151223060628j:plain
まだ生きてた!


タコの身はお刺身とたこぶつ、
さらに今回はタコの胃もお刺身に!
さらにさらに、肝と白子らしきものと少しの身を煮付けてみることに。

f:id:tmikky:20151223060846j:plain
こんな感じで出来上がり~

思いがけないタコの晩餐に
旦那ちゃんはたいそう喜んでおられました~。
私は空腹に耐えられず、刺身&煮付けはちょろりといただいた後、
すぐさま作り置きしていたカレーライスをペロリ・笑

しかし……私はやっぱりイカを釣り上げたい~!!