MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

12/11 * 街もカップケーキも、クリスマス!!

今日は夕方から旦那ちゃんとお友達とで
とある“End Year Party”(忘年会)に参加予定だったので、
私はちょいと早く昼すぎからお出かけ、行動開始~。

バスを乗り継ぎ、目指したのはミル・クリーク

途中、乗り継ぎで降りたシアトルのダウンタウンで
大きな大きなツリーを発見!

f:id:tmikky:20151222091626j:plain f:id:tmikky:20151222091634j:plain
じゃーん!もうすぐクリスマス~♪


ミル・クリークでは
一緒にパーティーに参加する女友だちと待ち合わせ、
Frost Doughnuts」というドーナツ屋さんでおしゃべり。

f:id:tmikky:20151222091642j:plain
ここのドーナツ、オールドファッションが

シンプルなのになんとも美味しそうなビジュアルで、
注文したらアメリカらしくなく甘さ控えめで、期待を裏切らないお味!
一緒に注文したパンプキンカップケーキ、思えばクリスマス風~

ほかにもトッピングやデコレーションにこだわった
ドーナツ&カップケーキ、マカロンなどが
ずらりと並んでいて、目移り必至… 近所にあったら通いたいくらい!


そんなこんなで夜になり、
旦那ちゃんたちの仕事も終わり、
パーティー会場付近へ。

するとここでも、さり気なく道路脇にたたずむ
大きなクリスマスツリーを発見!!

f:id:tmikky:20151222091726j:plain

 


クリスマスがもうスグソコまで迫っている!
というのを、妙に実感した1日だったのでした。


パーティーではバンドの生演奏や
豪華賞品が当たるくじ引きなどがあって、楽しかった!
私たちは何も当たらなかったけれど…
会場も素敵で、誘ってもらえたことに感謝です☆

f:id:tmikky:20151222091734j:plain