MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

11/25 * スカッシュ2種を別アレンジで…

昨日・一昨日のお夕飯に使った
バターナッツスカッシュスパゲッティスカッシュ
今晩はこれらの残りスカッシュが大活躍!


まずは2人で楽しくかき出した
スパゲッティスカッシュアラビアータ風

f:id:tmikky:20151201073025j:plain
メインは奥に見えているハーブチキンのオーブン焼き



そしてぷくっとした部分を使って
バターナッツスカッシュポタージュ

f:id:tmikky:20151201073030j:plain



アラビアータ風は前回のペペロンチーノ風より美味しかった!
トマトとの相性が良いのかも!?
ポタージュはとーーっても甘くて、上出来!
以前一度だけ調理したことがあった時まさにポタージュを作ったのだけれど、
その時はあまり美味しく作れず。。
ぷくっとしたこの甘~い部分だけを使うのがコツなのかも!?

鶏肉もジューシーに焼きあがっていたし、
その付け合わせにデリカータスカッシュも焼いたことで
奇しくも全3種のお皿にスカッシュが登場!
どれもうまく調理でき、大満足のスカッシュ尽くしになりました。

ところでこの日、一緒に飲んだワイン。
“Drink on Ice”ということで
氷を入れて飲むスパークリングワインだったのだけど、
これが意外と美味しかった!
機会があればまた買いたいな~

f:id:tmikky:20151201073034j:plain f:id:tmikky:20151201073733j:plain