MAIL my Seattle Life

大切な家族や友だち、そして自分へ、海を越え、時を越え、シアトルライフを綴ります

11/12 * 秋の夜長に Jazz Live ♬

幸運にも鑑賞チケットが当選していた私たち。
日もすっかり暮れた18時ごろ、しとしと小雨の降る中
ジャズの生演奏を聴きにダウンタウンまで出かけてきました。


会場は「Dimitriou's jazz alley」@Seattle

f:id:tmikky:20151115081356j:plain


生演奏を聴きながら食事ができる場所、と
ざっくりの認識で、どんな場所かはっきりは知らぬまま訪れた私。
受付で予約の名前を伝え、中に案内されるや思わずうっとり、感動。。

f:id:tmikky:20151115081804j:plain

f:id:tmikky:20151115081811j:plain

照明のぐっと落とされた会場内で
各テーブルに灯されたキャンドルがやわらかに揺らめき…
とってもムーディーで落ち着いた雰囲気だったのです。

さらに2階席に案内されたため、写真のとおりステージ全体が一目瞭然!
「鍵盤がよく見えるいい席よ~」と受付のおばさまも太鼓判

旦那ちゃんは仕事でちょっと遅れていたので
私だけ先にテーブルにつき、メニューを眺めて待ちました。

f:id:tmikky:20151115082403j:plain


30分ほどして旦那ちゃん到着。
「いい雰囲気だね~」と旦那ちゃんも気に入ったご様子。
改めてメニューを相談し、
グリルチキンとアップル&フェンネルのサラダ
3種のチーズのラビオリコーンブレッドに、
ロゼワインをボトルで注文することに。

f:id:tmikky:20151115082400j:plain f:id:tmikky:20151115082602j:plain

f:id:tmikky:20151115082804j:plain f:id:tmikky:20151115082911j:plain
会場内が暗くて料理は上手に撮れず…
でも料理はどれも美味しくて満足!意外とチキン×りんご×フェンネルが相性◎
ロゼワインもスルスルいけちゃう爽やかな飲み口

ゆっくり食事を楽しんでいると、開演時間の19時半に。
いよいよライブが始まりました!

f:id:tmikky:20151115083158j:plain


私たちが当選したのは
コンテンポラリ・ジャズ・ピアニスト、松居慶子さんのシアトル公演
シアトル情報ポータルサイト『junglecity.com』さんで4組8名様の1組に選んでいただけました


演奏はピアノだけでなく、ドラムギターベース
時にはサックスフルートが加わり、
独特のジャズのリズムも相まって心底心地よかった~。
さらにピアノの代わりにエレクトーン
ギターのように肩にかけて弾くショルダーキーボード
ドラムの代わりにカホンが登場したりと、
めくるめく演奏スタイルはまさにエンターテインメント!

f:id:tmikky:20151115083344j:plain

f:id:tmikky:20151115083553j:plain


食事をしながら、リズムにのりながら、
飽きることなく約1時間半のステージを満喫したのでした。
帰り際には慶子さんと3人で記念撮影も~♪

f:id:tmikky:20151115091828j:plain

 


しかし、、、本当に思った以上に素晴らしかった!
自分たちでは率先して出かけない場所だっただけに、
この機会をくださったjunglecityさんに、ただただ感謝。

非日常の素敵な一夜を過ごせたのでした。

 

f:id:tmikky:20151115083839j:plain

f:id:tmikky:20151115083714j:plain